赤ちゃん時代から現在まで――フィンガー5を語る44人 | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

フィンガー5を語る44人


ゲボーッそこまでバレちゃ参ったな!!


フィンガー5大好きブログ  


晃コーナー


ケンカの勝敗は2勝2敗ってとこ



■楚南キクさん(沖縄で晃を育てた人)

赤ちゃんの時から3つぐらいまで、晃ちゃんを預かってたんです。

だから、東京へ行かれてから寂しくって・・・・。

でもこの春6年ぶりに帰ってきた時は、ほとんど家に泊まって、昔のように私の横で寝てくれましたよ。


■加藤保江さん(久米川小学校の同級生)

6年生の3学期は隣の席だったの。

とってもやさしくて、私が給食の時、牛乳ビンを割ったら「危ないぞ」って、ホウキを持ってきて、片付けるの手伝ってくれたわ。

ただ、給食のカレーに牛乳とパンを入れて食べたり、気持ち悪いこともしたわよ。


■渡辺つくみさん(小学校の3年から6年まで同級生)

男の子では小さい方から2番目でした。

『個人授業』が出てから、授業を全部受けたのは、たしか一日しかなかったわ。

卒業アルバムの文集には、「レコード大賞をとりたい」って書いてました。

この頃はぜんぜん会えてないし、なんか晃クンがずっと遠くへ行ってしまったような気がします。


■当麻佳伸さん(小学校5,6年の同級生)

僕ら、同じ陸上クラブに入ってたんだけど、彼は立ち幅跳びが得意だったよ。

学校から帰ると、いつも近所の公園や原っぱで遊んだんだ。

でも晃は、決まった時間になるとキッパリやめて帰ってたね。


■小島重夫さん(東村山四中の同級生)

ぼくは晃のすぐ前の席なんだ。

彼、始業時間より一時間くらい前にきて勉強してることがあるよ。

感心だと思うけど、ときどき宿題やらないできて、朝うつしてるみたいだな。


■柳田政善さん(中学の同級生)
この頃ブルース・リーにかぶれてよく真似してるね。

ふざけてるうちにケンカになったこともあるんだ。

背が小さいけど、ムキになって向かっていくよ、負けん気が強いんだ。

今のところ2勝3敗ぐらいかな。


■加藤敏幸さん(中学の同級生)

晃は卓球クラブに入ってる。

よく自慢してるから、きっとうまいんでしょ。

チビだけど、跳び箱が抜群にうまくて8段も跳べるんだ。

友達は男の子が多いみたいだね。


■池田香澄さん(中学の同級生)

入学した頃はおとなしくて、ろくに口きかなかったの。
この頃は慣れてきて、そうじの時間にモップでスカートまくりをしたりするんです。

でも、やさしい子よ。


■京野久美栄さん(中学の同級生)

とっても活発な子よ。

この間、校庭にいた子犬を教室に入れてかわいがってたら、先生に見つかって叱られちゃった。

それから『恋のアメリカン・フットボール』を、テレビでもやらないうちに、「今日が初公開だぞ」って、教室でみんなに歌ってきかせてくれました。


■井岸義則さん(日本フォノグラムの担当ディレクター)

デビューの頃の晃くんは、子供だったし、気分屋でね。

レコーディングの時でも、機嫌がいいとやたら調子にのるくせに、不機嫌だと、ちょっと注意してもそっぽを向くようなとこがありました。

でも中学に入ってからはぐっと大人になって、かえって気味がわるいくらい。

歌に幅も出てきたし、将来ソロとして伸びる才能もあるから、大事に育てていきたいですね



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



最後の井岸さんのコメント、


去年、晃さんが「1分間の深イイ話 」に出演された時、話していましたね。


晃さんが、自分は生意気だったという話をして、

司会の今井さんに、

「どんなことが生意気だった」のか聞かれて、


晃「レコーディングで、機嫌が悪いと歌わない」


と、おっしゃっていました。




それにしても晃くんは、

いろんな部活動をやっていたんですね。


陸上部や、卓球部と。


あの細い体で、体育が得意だって言われても

「そうなんだ」って受け入れられませんよね。笑



それと、『恋のアメフト』を、

「今日が初公開だぞ」と言って、

みんなに披露したという・・・・・好

晃クンと同じクラスメイトだった子が羨ましいですね泣


晃クンの生歌聴けて、羨ましいなぁ




それでは次回(最後)は、妙子ちゃんですハート




宜しければ、お兄さんたちの記事もお読みになってくださいね。


赤ちゃん時代から現在まで――フィンガー5を語る44人 一夫

赤ちゃん時代から現在まで――フィンガー5を語る44人 光男

赤ちゃん時代から現在まで――フィンガー5を語る44人 正男
赤ちゃん時代から現在まで――フィンガー5を語る44人 妙子



フィンガー5記事 早見表