赤ちゃん時代から現在まで――フィンガー5を語る44人 | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

今回の記事も長いので、それぞれ分けて書きますね。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


フィンガー5を語る44人


ゲボーッそこまでバレちゃ参ったな!!


フィンガー5大好きブログ



一夫コーナー


新任の先生を泣かしたこともあったっけ


■高江キョウさん(沖縄・具志川小学校の先生)

入学してきた時は丸顔で色白で、目のぱっちりした可愛い子でした。

その頃から、学校で歌をうたったり、呼ぶと歌の文句で返事をしたり、いつもなかなか楽しかったですね。

だいたいあの家は、お父さんも蛇皮線をやったりして、芸能好きの一家だったんですよ。


■比嘉明美さん(具志川小学校の同級生)

2年間しか一緒じゃなかったし、それほど強い印象は残ってませんが、

フィンガー5をはじめてテレビで見た時には、「ああ彼だな」って、すぐピンときました。

そういう感じは昔からあったし、具志川の町じゃ玉元さんの一家が東京で芸能界めざしてがんばっているという噂は、ずいぶん前から広まってましたからね。


■柳田勝利さん(東村山二中で体操部の仲間)

学校じゃ黙って授業を聞いてる感じであんまり優秀な生徒とはいえなかったみたい。

ぼくとは、よく一緒に近所の家の柿やナシを盗みに行ったよ。

とるのはいつもぼくで、彼は見張り役だったけどね。


■小倉誠さん(中学の同級生)

彼の家にはよく遊びに行って、お母さんに沖縄風うどんをごちそうになったな。

まだベイビーブラザーズの頃で、仕事は月に3~4回だったみたいだけど、ファンレターはけっこうきて、ぼくもその返事を書くのを手伝わされたっけ。


■沢崎敏一さん(中学時代の仲良し)

杉浦先生っていう新任の先生をからかって泣かしちゃってね、

教頭先生にひどく叱られたんだ。

そういう時の首謀者は彼さ。

それから、1級下に園まりに似てる女の子がいて、その子を彼は好きだったらしいね。

でも、彼女のほうはまるで内気だし、彼も女の子に関しちゃ気が弱くて、一回もデートはしなかったようだな。


■竹内泰男さん(中学と堀越学園の同級生)

彼は中2の時に引っ越してきたんだけど、わりと目立たないワルみたいなことがありましたね。

理科室にもぐりこんで、即席ラーメン食べるとかね。

でも、人がよくって、めんどう見がいいんで、人気はあったな。

女の子にはあまりモテなかったんじゃないですか。


■高田紘一郎さん(アルバイト先の緑地協会KK社長)

将来事業をやるときのために勉強したいって、仕事の合間に、見習いにきてるんですよ。

なかなかしっかりした子ですわ。

こんど一緒に造園会社をやることになってるんですが、

その利益の一部を福祉施設に寄付しようなんていってね。

かえって私のほうが教えられます。


■市橋健司さん(市橋プロ社長)

昨年の一月、厚木の米軍キャンプではじめてフィンガー5を見たんですが、黒人のGIたちがすっかりのっちゃってえらい騒ぎ。

夜9時すぎて彼らを帰そうとする支配人と、つかみ合いの大げんかをはじめたんです。

それを見て、私もこりゃイケると思いましたね。

その頃、一夫くんがみんなマネージメントをしていたんだが、

責任感もあるし、経済観念も発達してるし、立派なリーダーですよ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ほほぉ・・・・


ベイブラ時代、ファンレターはもらってたみたいですが、

返事を友だちに書かせるのはちょっと・・・・



赤ちゃん時代から現在まで――フィンガー5を語る44人  光男

赤ちゃん時代から現在まで――フィンガー5を語る44人  正男

赤ちゃん時代から現在まで――フィンガー5を語る44人  
赤ちゃん時代から現在まで――フィンガー5を語る44人 妙子