兄弟の証言によるフィンガー5の全資料 晃 | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

最後は、四男・晃!


そういえば、晃だけまだでしたね。

それではどうぞ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ニックネームはみんなタマちゃん・・・

好きな動物はネコ!


調査レポート

兄弟の証言によるフィンガー5の全資料


スゴーク似たとこがあって、やっぱり兄弟だなぁ、と思えば

ぜ~んぜん性格のちがうこともあったりして・・・・・

F5の兄弟って、それぞれ個性があって、とても楽しいんだ。

ケンカもするけど、やっぱり仲良しの5人の魅力に、

さぁ、アタックしてみよう!




~晃編~


気が優しく男前!?

自己PR:ボク、頭が良くてマジメ、男前だし、優しくて力持ちです。

(あとの4人声を揃えて)“ウソつけ!”


‐晃のメモ‐

生年月日=昭和36年5月9日

身長・体重=140センチぐらい

胸囲・ウエスト=わからない

足のサイズ=22.5センチ

視力=右0.6 左0.6

股下=70センチ



■ホクロはある?

そんなものないョ


■ケガをしたことは?

あるある、

一夫兄ちゃんと、ふざけっこしていて

石でガツンと殴られて、優秀な頭を痛めました。


■髪の質は?

とてもやわらかい。

僕みたいに素直な髪


■虫歯ある?

ぜ~んぜないよ


■ニックネームは?

タマちゃん


■どんなクセがある?

愛らしい鼻をこすることです。


■好きな動物は?

ヘビ。フフフ

うそ! ほんとはネコ


■1日のトイレの回数

4回 大1回


■好きな色は?

赤と黄色


■どんな食べ物が好き?

スパゲティとフジテレビの食堂のカツカレー


■好きな飲み物は?

コーラ。特に僕はペプシがうまいと思う


■好きな女の子のタイプは?

妙子のような女の子でなければ、どんな女の子でもいい!


■女の子の服装で好きなのは?

スカァ~トォ! 特にミニが好き


■好きな漫画は?

トイレット博士、ダメオヤジ、男組、愛と誠などです




晃についてお話します!


(一夫)

エッチなことを言って、人をからかうのはよくないよ。

この間もテレビ局の楽屋で、

あの美しいあべ静江さんに「お姉ちゃんのおっぱいいくつあるの?」と、晃が突然、聞いたんだ。

「80よ!」あべさんがいったら、「そんなにあるの!?」

あべさんは、真っ赤になっちゃったぞ。

実に、兄として恥ずかしい思いをした。


(光男)

晃の初恋について、詳しくバラす。

初恋は奄美大島の幼稚園時代。

相手の女の子は琉球民謡の踊りのお師匠さんの娘さんで、晃はなんとか好きだといおうとしてその女の子のあとをつけたんだ。

ところが途中でその女の子のボーイフレンドが横から出てきて、ギャフンと参って、たちまち失恋しちゃったのだ。


(正男)

困る困る、とても困る晃の困るところは、おしゃべりです。

それとちっとも面白くないダジャレを連発するところ。

この間も、空を見ながら「ドレミファそらシド」だってさ。

そして僕たちに向かって

「ね、今の優れた洒落、面白いだろ、面白いだろ」と、僕たちにせまるんだ。

しらけちゃうよ。ホントに。


(妙子)

晃兄ちゃんは、このごろイタズラっ子になった。

人間の美香(3歳のいとこ)と、鬼ごっこなんかして、すっごい喜んでいる。

私より年上のくせに、幼稚すぎる。

鬼ごっこをしないときは、広場でミニカーを走らせて、キャアキャア言って嬉しがってる。

バッカまるだし!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


まぁ、晃らしさが伝わって、いい記事ですね。笑


晃は、色々とカッコつけますよね。

晃は、勉強ソコソコで、マジメなイメージがないです。(晃ゴメンヨ)

あ、あと言っておくと、晃のメモのところで、

体重が書いていないですが、元々書いてありませんでした。


質問のところで、自分で“愛らしい鼻”なんてよく言えるなぁ。

って、感心する。


そうそう、私、コーラを飲んだことないから、

「ペプシ」とか言われても分からないのです。


にしても、晃はホント、スパゲティ好きだな。

フジテレビのカツ丼も気になるけど。


好きなタイプで、「妙子のような女の子じゃなければいい」と言っていますが、

晃って、妙子ちゃん大好きですよね~( ´艸`)


一夫が話す、あべ静江さんとのエピソード、

晃が当時憧れている人と話していた方ですが、

今では、同窓会コンサートで共演して、

去年は、ご自身のラジオでも共演されて、

今、このエピソードの話をあべさんや晃が聞いたらどんな反応をするんでしょうね。

晃は、照れるだろうなぁ。笑

そんな晃、この頃は、まだまだやることが子供ですね( ´艸`)


――――――――――――――――――――――


兄弟の証言によるフィンガー5の全資料


一夫編

光男編

正男編

妙子編