2年ぶりで友人と | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

今日は高校以来の友人と久しぶりにランチ&デザート&お茶をした。

なんと最後に会ったのが2年前、月日の流れは早いものだとしみじみ。


高校に入学して席が前と後になり、初日か翌日くらいの「何が好きなの?」という会話から、2人とも洋楽ロックファンだとわかって以来、ウン10年の付き合いである。

一緒にボ・ガンボスにはまった頃はまだ20代だったなあ…。


今日もロック談義で盛り上がって、話の内容は昔と全然変わらない。

ベリー系は目にいい、とかの話は年相応なんだけど(笑)。


160718_2201~01.jpg
160718_2302~01.jpg

かわいい金魚のゼリーとお芋のお菓子を頂き、次回は2年も空けないで会おうねと約束した。


ああ楽しかった!!!