前頭葉症状 | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

160715デイフラワーアレンジメント0001.jpg
本日のデイサービス活け花。
赤・黄・青のコントラストが、梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれる鮮やかさ。

残念ながら、もう1本ずつ差してあった羊歯と竜胆を、ちょっと目を離した隙に母が引き抜き、ハサミで切り刻んでしまった。

そんなことをした記憶は全く無いそうだ。

自分が活けたものをどうしようが自由ではあるけれど、とりあえずニセルゴリン(サアミオン)を1錠に戻すか…。