フィラリア薬のエピソード | 人生は夢だらけ!

人生は夢だらけ!

山、音楽、犬、ラグビー、動画編集…
好きなこと多すぎて人生楽し。

8月8日。今日はポストマンの誕生日。
パチパチ…拍手の日、ハハッ…笑う日、だそうです(#^^#)

ポストマンの大好物は“あんこ”

私の得意の“おはぎ”を作れば良かったんですけど…
小豆が家になかったのと、今日は時間に余裕がなかったんで作るの、やんぴ。
でも、スイーツ好きなので、ケーキは忘れず買ってまいりました☆

そして、娘のМ子が「未成年で買われへんから買っといて」と私に2000円を預け、
ポストマンが普段飲みたくても買えないエビスビールを娘に代わって購入しました。

帰ってきたら喜ぶぞぉ~~

(あ・・・仕事帰りに電車の中でブログ読まれたらバレバレやん(;´・ω・)ヨムナーヨムナー)

今夜は、ケーキをあてにエビスビール!

NCM_04771 (350x197)


さて。

ポストマンから「キレイに撮れてる!」と絶賛された前記のフィラリア動画…。

あの動画について「どのように撮影したのか」と疑問を持っている友達がちらほら・・・

実は、あの動画を自分で見ながら
「あちゃーーーーーっ!手の血管のうきうき状態、腕のもっこり筋肉、まるで男やろ(ーー;)」
と思っておりました。
恥ずかしいので、フォロー入れとこうかと思いつつそのままにしてたのですが、
やはり、そこに目についた方がおられましたね(>_<)恥

解説いたします。


前回の服用で困らされたことをきっかけに「次はビデオで撮って確認しよう」と
ひとりで企んでおりました。

そして1か月。仕事が始まる1時間前の朝8時。
犬部屋に三脚を持ってくる…
わたくしひとりで「三脚準備オッケー♪ビデオオッケー♪薬オッケー♪さぁ、薬飲もか~!」
と犬たちを1頭ずつゲージから出して、クレア、ジャム、マー坊の順で撮影しました。

私の左にビデオをセット。
録画ボタンを押して、いざ「アクショーーーン!!」

撮影した動画を見て嬉しかったのが、犬たちの「カメラ目線」。
「カメラを向けたらカメラを見る!」というしつけの成果が出た結果でした。
私の顔も見つつ、三脚で立てられたカメラもきちんと見る・・・役者だわ。

あの動画、あまりの腕の太さ・手のでかさに、ほとんどの方が、ポストマンが薬を飲ませて、
私がビデオを撮影していると思われてたようです。ちゃいます。
そりゃそーですよね…あの腕のスジ…(-_-;)犬の顎の強さって、すごいんです…
ほんと、自分で見て、「ゲゲゲ(@_@)」でした。

仕事直前に、犬部屋で何をするやら(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村