自然を満喫 | 人生は夢だらけ!

人生は夢だらけ!

山、音楽、犬、ラグビー、動画編集…
好きなこと多すぎて人生楽し。

白山の登山レベルは中級クラスです。
それでも、70歳を超える年配の方々も登っています。

平地を数キロ歩くのも疲れますが、岩がゴロゴロした山道、足場の悪い急坂を
ひたすら登り続けます。

とても疲れるけれど、途中、可愛いお花を見つけたり、絶景に感動したり。
腰が曲がっているおばあちゃんがゆっくりゆっくり登られている姿を見ると
「私も頑張らねば!!」と元気をもらいます。

登山者とのコミュニケーション。
自分たちが登っていると、下ってくる人たちが「あともう少し!」と励ましてくれます。


すれ違う時の「こんにちは」の挨拶は、全員するわけではありませんが、
とても元気にあいさつをしてくれるのが小学生です。
彼らの体力は無限です。
でも、逆に大変だなぁと思ってしまうのが、体力のない子どもと登る家族。
足が動かなくなって泣きながら登る子ども。両親が抱えながら登っていきます。
怪我をした子どもを背負って下りるお父さんや、あまりの疲労に子どもが山道で寝てしまい、
お母さんが介抱する姿も見かけます。
お父さん、お母さんが強くないといけないなぁ。

疲労軽減・活力維持のため、私は相変わらずイケメン山ボーイを探索しながら歩いております(笑)
「う~わ、前からめっちゃイケメンが来るやん」と思ったら、そりゃもう、元気な声で
挨拶します( ̄▽ ̄)

若者の体力は様々。イケメンメンバーの先頭は体力旺盛で、最後尾の男子は体力ありません。
しんどくて顔色の悪い最後尾のイケメン君には、「こんにちは」ではなく
「がんばれ~」と声をかけます(^^ゞ

これからも、山でしか味わえない独特のコミュニケーションを楽しみながら
忍耐・精神力を鍛えて、大自然を満喫したいです。


夫婦でいくつまで登れるかなぁ。
ゆっくりなペースになっても、手を取り合って登っていこー。
そのためにはふたりで健康でいなくちゃね。

~白山のお花たちを音楽にのせて~
ちょいと淋しい楽曲かも(^^ゞ




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログへ
にほんブログ村