またか | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。



{2E6D35BD-5FE5-4850-8E6E-F4F74FF24989}
じー、なにこの顔。

{C1EDBAA4-AFB9-4E91-96E6-A9253B90B7D2}
あらら、クッションずたずたね。

{8B80150D-5564-49BE-B1A5-CC6703525821}
誰がやったんでしょうね、
なんて顔してる。



{70E19B6B-070A-42A6-8B12-081543DEA3D3}
マロンでしょ。
とマロンに罪ナスリつける、いぶき。


{0D5A8F19-BF4B-4435-A77B-CE186E274D80}
うちのソファ、ボロボロ。

{7366536A-B8D9-48F7-9B84-00DD874C3A2E}
マロンといぶき、この2人の居場所ぼこぼこです。

{55718B61-BA7E-4627-9145-61E251261FA8}
まあ、しかたないね。


{CD6458C3-7AC9-4222-9578-AFBC8DD0D675}

あたしの笑顔で許して。





ところで、たまにうちの母記事。
先月いなり寿司食べさせた途端に突然呼吸困難になり、救急車で病院へ。
今まで何度かお世話になってる救急車。
またいつものように2週間位病院にいれば良くなって帰って来るかしらと軽く考えていたけど、、、
今回はそうはいかず。
口からの食事摂取の手前のゼリーで2度程高熱出し調子悪くし、輸血もしたりして、、、
先生から急性期病院でのこれ以上の治療はなし、終了、療養型病院への転院を勧められ、
食事については経口摂取は無理、
胃ろうか高カロリー点滴か、末梢点滴の三択となってしまいました。
食べるの大好き人間の母。
なんだかなあ。
がっかりだわさ。

誤嚥性肺炎、なんとなく聞いたことはあったんだけどね。
食べさせたいなあ。
でも食べたら、保証はないらしい。本人苦しむからかわいそうだって。


そんな中友人が教えてくれたのですが、
最近NHKのプロフェッショナルで、
胃ろう寸前の方が、訓練で口から食べられ胃ろうにしなくてすんだ方を取り上げていたそうです。それでなんとその放送が、明日再放送されるようです。5月31日の午後3時10分~午後3時59分に放送されます!

まあ、うちの母は無理だとおもいますが

介護中のご家族是非みたほうがいいかもです。
、いや私もいずれは年とったら嚥下機能低下するから見るべきなんだなあ。

とりとめなく介護情報でした、、

http://www.nhk.or.jp/professional/2016/0516/index.html



マロンといぶきの命の恩人は

GO!保護犬GO 


PoWa*PoWa in富士里親会andフリマ~保護犬のために~

 

日時:6月25日() 10:30~14:00

場所:富士ホワイトパレス (静岡県富士市青島200-1)

 

風呂敷フリマ物資大募集中風呂敷

 

トラック宛先はこちら↓

〒410-0312

沼津市原2606-22
ヤマト運輸 沼津浮島センター留め
GO保護犬GO!富士フリマ部隊宛


トラックヤマト運輸指定でお送りください
注他の宅配便では届きませんびっくりまーく

大変恐縮ですが、送料はご負担頂きます様お願い致しますaya

 

♡sei当日持参も大歓迎あげる

 

→ワンコグッズ→

・犬猫用おもちゃ(新品)

・リード・首輪・ハーネス
他、色々美品であれば中古でも大歓迎!


→人間グッズ→ ↓未使用未開封であればOKキラキラUP 
贈答品・・・・食品以外ならなんでも
結婚式やお中元お歳暮などで貰ったまま、
押し入れや倉庫に入ってたりしてませんか?
住宅洗剤&洗濯洗剤&食器洗剤など・・・

1本から大歓迎!
・トイレットペーパー・ティッシュペーパー・キッチンペーパー類
・子供用&大人用おむつ(尿取りパット含む)

サイズが合わない、使用機会がなくなったなどありませんか?

・買ったけど使わない新品の品

例)歯ブラシ、歯磨き粉、洗顔フォーム、シャンプー、サランラップ他

 

どうぞ、皆さまよろしくお願いします。


{9627263B-368D-4F3F-86FE-EE8CCE34650F:01}
いぶきの仲間最後の小山っ子グッチも幸せ待ってます
過酷な小山町多様現場から救済されて3年になるよ。
グッチのことは

アルマ東京ティアハイム さんまで。

 

元保護犬も輝ける

ぽちっといいねお願いします。


にほんブログ村 絵セキセイインコフ
ァミリーびーパパさん)