今日は保護犬会@横浜ですよー!&サマーカット | 保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

保護犬マロンと小山っ子いぶきとまいちゃんの気ままな日記

2012年マックが虹の橋へ。捨て犬だったマロンと小山町多頭現場で生き抜いてきたいぶきを2013年GO!保護犬GOさんから迎えました。とても充実した生活をし2022年4月、5月に虹の橋へ。2023年4月13日まいちゃん(元リズ)をスリールさんから迎えました。


皆様、今日は横浜で保護犬会ですよー。
残念ながら、朝から雨。
しかし、今日は室内ですからお天気関係ないのです。

人間の勝手で殺処分目前になってしまった子達。
そうはさせるかと、GO!さんに救われた子達が
幸せつかみとるため、横浜に行きますよー。
飼わなくてもいい、健気に幸せを待っている子達に
あってやってくださいませ
1213時
から14時でーす
■■保護犬の会@横浜・都筑区役所すぐ■■
【日時】6月5日(日)1213時~14時 
【場所】DOGGIE’S HEARTセンター南店
    横浜市都筑区茅ヶ崎中央28-2

***

さてさて、私のうちのこ 元野犬 いぶき

{0E71AD17-68F8-4662-B4DD-B58417DD8F89}

いぶき、この黄金ふさふさーとはお別れ。

先日ご近所さんにトリミングに行きました。


{2C3114BB-DC3B-4BE0-8564-C0CFD6F85369}

トリマーさんから背中の部分丸刈りより、少し毛を残したらどうかなと言われたけどね。
それも刈ったよ。

{C674503D-E8DE-4684-9EEB-6B94035BB0C2}

シャンプーも恐くない。

{7A15EBD4-37C9-4964-BC96-59A5EB8C6310}
ここから仕上げに入りました。

{8C1284FE-C059-4E07-A112-B283E6077F96}

顔周りをふわふわにするかシャープにするか聞かれ、
すっきりシャープにとお願いし、顔周りの毛もカット。
きれい、きれいしてもらい

{44C16753-D4DD-4B6B-90DB-FA6ED6E8706A}
お口のひげも切ってもらったよ。
口輪無しでやってもらってるのよ。
元ヤン(元野犬)のあたし、すごいでしょ!

{02DC9BB1-10F2-4648-A790-39E9EA966DAA}

ピンクのバンダナして

{A674F737-3B9D-4F05-B2F5-2696F0EB8D3B}

うれしい、うれしい。

{66E28E20-AC54-4AEE-B9C9-56943A5EBCBA}

キラリン、さっぱり。

{D1E689DC-B017-4029-A73A-6598DEB60D07}

お日様あたるとこんなかんじ。

{7EB872AD-6E9E-40B9-8315-E6CC74B7CF4E}

首のたるみが目立つわね。

{DB042591-1DA2-48D8-9069-F3B1C72019E0}

ご機嫌おさんぽ。

{48FF7422-2375-48C4-9964-1CDDDD5AF434}

たったかたー、
ひと夏これで過します。

{11FF5824-6E76-47DF-B763-A6BAEA149A17}

そしてマロンは。

{9C3839D9-D6A2-4B2B-BDC6-6081CE39169E}

去年せっかく購入したバリカンで、私が2回に分けてサマーカット。
もう一回バリカンいれなきゃだな。



いぶきとマロンの命の恩人はGO!保護犬GO さん


里親募集中(面会可能・室内飼育)
ダルタニアン

雑種オス22.5㎏
激やせネジ体型
フィラリア強陽性
かりんとう

キャバリア系メス7.6kg
人が大好き
あずかりブログ
おにぎり

ヨーキーオス5㎏
一頭飼育おススメ
あずかりブログ
大吉

ブルドッグオス19.5㎏
穏やかで性格良い
あずかりブログ
モグ

トイプードル オス5.3kg
大変人懐こい
体調改善中
キュウ

マルチーズ オス2.7kg
かわいくなったよ
あずかりブログ
ハム
パピヨンオス4.1kg
おうち番犬
あずかりブログ
サン(SUN)

チワワ(オス)3.2KG
女の子同居OK
あずかりブログ
ノリスケ

トイプードル・オス5.3kg
元気・心臓病
あずかりブログ
寿太郎

Mダックス・オス5kg
とっても甘えん坊
時に強い攻撃性
あすか

秋田メス35kg
完全フリーOK
あずかりブログ
とも

秋田メス38kg
完全フリーOK
あずかりブログ
きなこ

HYBRIDメス6.5㎏
保護から3年半
生きる宝石☆
GO!保護犬GO

{9627263B-368D-4F3F-86FE-EE8CCE34650F:01}
いぶきの仲間最後の小山っ子グッチも
別ボランティアさんで幸せ待ってます

過酷な小山町多様現場から救済されて3年になるよ。
グッチのことは

アルマ東京ティアハイム さんまで。

おまけ
前回母のこと、続き。
口から食べること諦めちゃいけないと、プロフェッショナルの話をし
再度看護師さんにお願いしたら、嚥下指導の先生に
お話してくださり、火曜日昼から食べることの練習再開
になりました。
といってもゼリーですけど。水、木、金曜日 朝昼晩100%ゼリー完食。
来週退院に向けてのカンファレンスも予定されてました。
しかし、昨日になって、とけつ。
ヘモグロビンの値も一昨日9.2あったのが6.8に急降下
炎症示すCRPもあがってしまったらしく、、
2本輸血しました。
もともと食道裂孔、逆流性食道炎の持病ありでした
けど、3年前に新薬に変えてからは落ち着いていたのに。

やっぱり、食べるのは無理なのかしら。
逆流性食道炎、誤嚥性肺炎、怖いね。

しばらくまだ母は急性期病院に入院ですな。


元保護犬も輝ける

ぽちっといいねお願いします。


にほんブログ村 絵セキセイインコフ
ァミリーびーパパさん)