チュニジアに向けて~♪ | 旅中毒

旅中毒

バックパックと少しのお金とパスポートがあればいい。行けば行くほど行きたい場所が増え、人生狂って後悔なし!

初日の宿を予約しました。


旧市街の中にあるホステル。
18世紀の建物を使っているという。

シャワーが夜の7時半から朝の9時まで使用できないらしいが、

建物が素敵で安いなら文句は言うまい。


門限が22時?

どうせ夜遊びはしません。

メディナの中を女一人で夜に出歩くなんて、そんな怖いこと。


ドミトリーだけど、ちゃんと男女別れてるんだって。

別に男女ミックスでも構わないんだけど、

どうせなら分かれている方が着替えも楽なんで嬉しい。



ハイシーズンでよほど空きが心配だとかの事情でもなければ

普段はこの手の宿は予約しないんだけど、
今回は特別です。


現地ツアーに参加することになってまして、
宿にピックアップに来てもらうから。


ここに泊りますと言っておいて
行ってみたら満室だったとか休業中だったとか、
そんなことになると面倒くさいし。


ツアー会社の人の連絡先は持ってるので
現地で宿の予定の変更を伝えられないわけじゃないけど、
「ここに泊ります」とあらかじめ連絡する以上は
可能なら、ちゃんと確約した状態にしておくべきだと思う。


ので、まずは宿に予約依頼のファックスを送ろうとしたのですよ。
こういうのは先にファックス、それから電話するのが好き。
相手に文字などの視覚情報をあらかじめ渡しておく方が

話をするにしても確実ですからね。


しかし、ガイドブックに書いてあるファックス番号は
「応答がありません」 だって。


くそう。


で、電話だけ。
英語が通じるかわからなかったからちょっとドキドキしたけど、
電話口で2人くらい替ってくれて、
英語がわかる人が出てきてくれました。


無事に予約完了しました。



ツアーの予約金も入金確認できたしー。
パスポートはあるし、保険も入ったし。


Eチケットの控えも届きました。

座席は、希望通り、関空⇔ドバイが通路側、

ドバイ⇔チュニスが窓側で取ってくれてるって。

チェックイン前に座席指定ができるなんて知らなかった。


で、インターネットチェックインは24時間前から可能、と。


着々!




 よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ   人気ブログランキングへ
 にほんブログ村    人気ブログランキングへ