【祝七五三メニュー*フライパンで洋風鯛飯ディナーなおうちゴハン*】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【祝七五三メニュー*フライパンで洋風鯛飯ディナーなおうちゴハン*】

2つ目の記事2

昨日の日中は火曜恒例、児童館&公園三輪車


先週の公園遊びの時、

ある女の子があたしと手つないできてなぜかピョンピョンジャンプ始めてジャンプ小

あたしもノッて一緒にピョンピョンし始めたのねジャンプ小

そしたら「僕もするー」って別の男の子があたしのもう片手に、
「あたしもー」ってあーもその隣に…と、どんどん人数が増殖してって、

なぜか子どもたち+あたしでみんなで手をつないでピョンピョンジャンプ小

てなことがあってw


昨日もこないだの女の子があたしのとこやってきてピョンピョンし始めて、

そしたら先週と同じように他の子たちもみんなつながってきて、

子どもたち+あたしでみんなで手をつないでピョンピョンジャンプ小

あーとか調子乗って「もっと早く!」とか仕切ってるしw

 

そのあとも、

ちょっと遊具で遊んだり他のとこで遊んではあたしのとこに集まって、

謎のジャンプの儀式wを何度か繰り返してw


…あたし、「ジャンプするオバチャン」って思われてる??汗

他のママさん達は笑ってはったわよw


しかし、ピョンピョン跳ねるのも連続を何度もとなるとなかなか疲れるもんやねw

2~3歳児の若さと体力はすごいねw



まーた前置き長くなっちゃいましたが苦笑

先週のあーの七五三、

七五三当日は帰りが夕方になって外食になるのが予想できてたので、

おうちゴハンでのお祝いは前日にしました食事
2014-10-30 05.43.34.jpg2014-10-30 05.43.34.jpg

フライパンで洋風鯛飯

りんごとツナとゆで卵のハートパスタサラダ

ウインナー入り豆乳スープ

めかぶ

黒豆枝豆

デザートに、アップルレアチーズケーキ

ばぁばが「七五三のお祝いに」って鯛を買ってくれて、

「やっぱりドーンと鯛飯とかがお祝いっぽいかなぁ?

でもメインのあー達はムニエルとかチーズ焼きとか洋風の方がいいかなぁ?」

とか色々考えた結果…
2014-10-30 05.44.48.jpg2014-10-30 05.44.48.jpg

パエリア方式で、フライパンでドーンと洋風鯛飯にしちゃいました鯛(尾頭付き魚)


研いだお米と玉ねぎを炒めて、鯛乗っけて、お水と塩こしょうとバター加えて、

強火5分+弱火15分+蒸らし5分で完成~!!

てな超簡単レシピなんだけど、鯛の旨みでコンソメとか入れなくても美味しいし、ちょっと豪華に見えるし、

大成功~やじるし


てなわけでレシピアップ→Cpicon お祝いに♪簡単豪華♪フライパンで洋風鯛飯 by AyakoOOOOO

写真のは蒸らしの時にチーズも乗っけて余熱で溶かして、チーズとろ~りチーズ

ほれほれ~
2014-10-30 05.44.58.jpg2014-10-30 05.44.58.jpg

鍋肌にできたお焦げがうま~いやじるし

絶対あーが好きだろうという組み合わせで作った、

りんごとツナとゆで卵のハートパスタサラダ
2014-10-30 05.44.24.jpg2014-10-30 05.44.24.jpg

ウインナー入り豆乳スープ
2014-10-30 05.44.14.jpg2014-10-30 05.44.14.jpg

レシピはさーやさん→Cpicon あったか♪野菜の豆乳スープ♪ by さーやgogo

これ、今後もリピしまくる予定ですw

めかぶと、こちゃさん からの黒豆枝豆~
2014-10-30 05.44.03.jpg2014-10-30 05.44.03.jpg

あたしもあーもこうゆうの大好きw

そんな感じの前倒しお祝いメニューで…
2014-10-30 05.43.47.jpg2014-10-30 05.43.47.jpg

デザートは、あーにお菓子の本見せて「どれがいい?」って聞いたら、

レアチーズケーキのページで「この白いのがいい」って言ったのでw
2014-10-30 05.45.29.jpg2014-10-30 05.45.29.jpg

色ではわからんけどw
りんごジャムを混ぜたアップルレアチーズケーキレアチーズケーキ
あーの七五三の衣装をイメージして、りんごやピンクのチョコレートでお花をいっぱい作ってみたり桜咲く

断面図~コチラ
2014-10-30 05.45.36.jpg2014-10-30 05.45.36.jpg


この日は記念写真も色々撮りましたw
6qOaQ5a4w9KtZAL1414821732_1414821827.png


LyWkehzLc1H7VPY1414816419_1414816492.png

zzevPy4i2S2jbpU1414816033_1414816160.png

ncSYQ3S0t0ydKg21414815670_1414815994.png


T7Q6_7toutxhX2R1414829715_1414829809.png


最後におまけ。

昨日のハロウィン記事に載せ忘れた画像2枚2

まずは、

オバケちゃん白パン×ジャックオランタンかぼちゃパン×黒猫ココアパンのちぎりパン~コチラ
2014-10-31 21.39.47.jpg2014-10-31 21.39.47.jpg

黒猫ココアパンを見てあーが「お父さんのお顔だ~」って言ってました…

…えw

この組み合わせのちぎりパン作ってみたかったんだぁhalloween*

ちなみにこれ、れなmamaさんに教えてもらった冷凍パン生地作戦で焼いてみましたパン

昨日の記事に書いたように、ハロウィン前日&当日は忙しいのわかってたから、

前々日に一次発酵まで済ませておいてから冷凍して、

当日自然解凍しといて、友達が帰ってから成型&二次発酵&焼成しました~やじるし

この方法、「この日は忙しいけど焼きたてパン食べたい!!」って時にめっちゃ便利な技だわ電球

(よく見たら、なぜか真ん中のだけ膨らみ悪いけどw)

もう1枚は…

恐怖のリアルかぼちゃおばけの図コチラ
XS79IyvAxupgqu71414830460_1414830594.png

AYACHINさんCpicon 皮ごと!かぼちゃの簡単ポタージュ♪ by AYACHIN* を気に入ったたっちん、

よく「浴びるように飲む」という表現を聞きますが、ほんまに浴びてました…

最近さ、「自分で食いたい!!」欲が強いたっちん。

あたしがスプーンであげようとしても拒否して、かたくなに自分で飲もうとするんだけど、

やる気に実力が伴わない1歳児w

うまくすくえなくて結局コップごとがっつこうとして浴びちゃうんだよねぇ。。

好物のときほど起きる事態であります。。。





ではでは、

七五三れぽ本編はまだまとめられてないので、

あーの3歳3ヶ月記録記事で書こうと思いまーす千歳飴
rk0Wg_fFjZT9pPz1414837887_1414837928.png

お楽しみにww

今日は子ども関係の予定があるけど、
午後には帰ってくるしコメ欄開けちゃおーオープン

皆様の今日にHAPPYがありますようにハッピー

コメント・読者登録・いいね等いつも嬉しく思っております感謝
※リコメはできるだけ訪問にかえさせて頂いております

 

人気ブログランキング

子育てスタイルに参加中♪

 

読者登録してね