お久しぶりです。
すっかりコストコレポも晩御飯アップも放置。
晩御飯食べる前の写真って意外と面倒なんですよね。
しかも緊急事態宣言中で楽しみもないから、頑張れない毎日が余計そうさせてる気がします。

そこで、ずっと購入を見送っていたコストコの特選ファミリー寿司4980円を初購入!!
いつもの卵とか巻き寿司が入ってるやつじゃなくて、高い方です。
大トロに中トロ、いくらもたっぷり。
子供達のテンションもあがって、大トロめっちゃ旨いと大興奮。残念ながら大トロ中トロは私の口には入りませんでしたがママの分も食べていい?って子供達が聞いてくる事がいい買い物したなと大満足。確かに高いけど、これでお腹いっぱいになったし、回転寿司にいくよりはリーズナブルだったのでリピありかな?と思っています。コロナ禍じゃなかったら買わないままだっただろうなぁ。。。

その他購入したものでお初なのはグレープトマト。
最近アイコトマトにハマっているので似たものを買ってみました。美味しいけどやっぱりアイコトマトが好きみたい。今年の家庭菜園はアイコトマトだらけw
収穫が楽しみです。
908グラムも入って998円!!安いー!!

最近は料理の写真撮ってなくいんですが、
昨日もこのブリカマ焼いて出したら大好評。
コストコのブリカマほんと美味しいです。
678円

元気いっぱいの子供達。食べる量も増えてきました。
早くコロナが終わって色々なところに連れて行ってあげたいです。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ


にほんブログ村
こんにちは。
今日は子供達とキッザニアに来ています。
子供達は楽しいけど、親は疲れる場所ですよねー笑い泣き
でも早起きのおかげで長男はゲーム会社、次男は寿司の予約が取れて大喜び。



2人で一緒に体験する姿に成長を感じました。

では最近というか結構前になってしまった晩御飯です。
これはロティサリーチキンがあるからコストコデーの晩御飯ですね。
ロティサリーチキン、アスパラベーコン、から揚げ、お刺身、チキンサラダ、アボカドクリームチーズ

ロティサリーチキンは安定の味。
いつも余った胸肉の部分はほぐして冷凍、骨の部分はチキンコーンスープになることが多いです。699円

アスパラベーコンに使ったのはこちら。
安かったので2つ購入しました。298×2

クリームパスタ、トマト煮込みハンバーグ、千切りキャベツ、カリカリしらす、ごま団子。

ハンバーグに使ったのはこちら。
子供達もたくさん食べるようになってきたので、コストコサイズのひき肉も躊躇なく購入できます。
1861円

グラタン、そうめん、麻婆茄子、ポテト、ほうれん草胡麻和え、コストコの柔らか焼きイカ

購入時は2280円からクーポンで300円引きでした。
クーポンだとたくさん入っててお得なのでついついカートイン。定価ではあんまり買わないかな?



とんかつイタリアンオムレツ、チャーシュー、イカ天卵スープ、サラダ

ゆっくり更新出来るかと思ったけど、やっぱりバタバタで時間がなかったキッザニアでしたあせる
あすはゆっくり家のことしなくっちゃ。ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ


にほんブログ村
おはようございます。
花粉症で鼻や目だけじゃなくて顔も痒いです。
では最近の晩御飯です。
酢豚、レンコンとキノコのニンニクオイル炒め、春雨サラダ、牛肉の甘辛炒め、エビ春巻き

チャーハン、鶏皮ポン酢サラダ、牛肉の甘辛煮、カレースープ、レンコンとキノコのニンニクオイル炒め、小松菜の胡麻和え

ブリの照り焼き、豚の塩麹焼き、ホタルイカの酢味噌、やげんなんこつの塩胡椒炒め、生ハムサラダ、あさりの酒蒸し

生ハムはこちらを使用。子供達が好きだったから買ったけど、普通のスーパーで売ってる日本のものがいいみたいでした。
1398円

三元豚ロースとんかつを塩麹焼きに使用しました。
ちょっと分厚いので、きちんと筋切りしたり叩いたりしないと固くなるみたい。
2141円

ポークチャップ、豚しゃぶと鶏皮のサラダ、小松菜のとろとろポン酢、カリフラワーのマヨチーズ焼き、サーモン、豚汁


こちらは初購入のローストオニオンとチェダーチーズのディップ。小分けになったものがたくさん入っていて、見た目以上に美味しかったです。クラッカーやコーンチップスにつけていただきました。1348円

初購入のカヌレは6個いりが4パック入っていて1798円
オーブンで焼くのがちょっと面倒だけど、カヌレ好きの友人に半分渡せたので良かったです。1798円

今回久しぶりに購入した冷凍エビ。生の小さなものにしました。エビフライとかには小さすぎて向かないけど、ちょっとしたときに使いやすいかなぁと思っています。エビしゅうまいもいいなー。1598円

さて、今日からお休みなのでお掃除、片付け頑張ります。ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ


にほんブログ村
こんにちは。
今日は子供のスイミングの振替に付き添い中。
退屈な時間でサクッと更新します。

では最近の晩御飯です。
肉うどん、たたききゅうり、塩鮭、蓮根まんじゅうのカニ湯葉あんかけ(コープの冷凍食品)

肉うどんに使ったのはアメリカ産ビーフ肩ロース切り落とし。適度に脂身もあるので子供達にも大好評でした。普段は豚肉を使うんですが、たまには牛肉もいいですなー。
3513円

ピーマン肉詰め、頂き物のイカで、バターポン酢炒めとイカそうめん、コストコの冷凍してたサーモン、左上のハンバーグは週末ランチのハンバーガー用に作っておきました。

ミニ牛丼、ポテトサラダ、ズリ皮ポン酢、野菜炒め

もちもちじゃがまん入りラーメン鍋、手作り鶏ハムとズリ皮ポン酢のサラダ、ポテトサラダ、

ラーメン鍋にはこちらのもちもちじゃがまんもイン。
出来立てはもちもちですが、時間が経つともそっとした食感になるので、あまり煮込みすぎない方ぎよさそうです。
購入時は899円から200円引き。クーポンの時はまた購入したいですね。

ラーメン鍋で残ったじゃがまんいり味噌汁、親子丼、鶏ハム入りサラダ、塩サバ、とんかつ

ほうれん草とベーコン、卵のバター炒め、唐揚げ、砂肝のガーリック醤油炒め
この日は他にもテイクアウトしたものを追加でだしたので品数少なめ。子供達の食欲はどんどん増加してるので、作るのか億劫になってきています。

これからもっと食べるから大変だなぁ。。。ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ


にほんブログ村
おはようございます。
最近は体調不良で貧血のときとか、時間ない時などに便利なテイクアウトに助かってます。でもやっぱり作った方が安いから出来るだけ頑張らないとですね。

では最近の晩御飯です。
この日はコストコデーの晩御飯。コストコの定番お寿司と手作りサーモンにぎりとフードコートの海老のビスク、ピザ、ホットドッグにエビの天ぷらといちごを出して完成ー。子供達大喜びの晩御飯でした。
コストコの海老のビスクがめちゃうまでした。

この日は久しぶりに懸賞ご当たった蟹で晩御飯。
コストコに行ったので冷凍庫パンパンの為すぐいただきました。

当選したのはこちらのタカノフーズさんの懸賞。おかめ納豆のバーコード3年間送り続けての当選です。
やっと当たったー!!ちなみにこのまろやか昆布だしのおかめ納豆が私のお気に入りです。

最初こんな風にそのまま食べるべく捌いてたらやっぱり鍋にしたいと旦那ちゃん。一度茹でた生食用なんだけどなぁと思いながら急遽鍋に変更。
でも蟹味噌が溶け込んで濃厚な鍋になり美味しかったです。(急に変更したのでバタバタ過ぎて鍋の写真忘れたーガーンショックー!!)こんなん当選したんやで!!って言いたかったよ。

豚バラ大根、野菜炒め、ブリカマ塩焼き、ほうれん草胡麻和え、三つ葉のかき玉スープ

ブリカマはコストコのものを塩焼きしただけですが、子供達の大のお気に入り。めっちゃコストコブリカマ美味しいです。

ローストビーフ、ビーフチャーハン、茶えのきとほうれん草の胡麻和え、焼き餃子、豚キムチ、春雨スープ
写真の奥にいるローストビーフは赤身肉があまりにも激安でついつい購入して作ったんですが、影のメインになってました。でもこの日は大好きな餃子もあったので、全体的にモリモリたべてくれました。

そしてもちろんこんな日もあります。
最近インターネットで予約して受け取れるようになったので王将率増えました。あとはマクドナルドもアプリで持ち帰りの場合クーポンも使えるので土日のランチに良く買うようになりました。
やっぱり注文してから出来上がりの時間がないのは嬉しいですよね!!
右上焼きそばは自家製パッタイ。
家族の食べる量を見ながら食べようと別に私用に作りました。
テイクアウト購入お母さんあるあるですよね^_^
途中から余りそうなものを少し食べて、残ったパッタイは後日のお弁当用にパッタイを小分け冷凍しました。

その他に今回朝ごはん用に購入したこの2つも紹介します。
とろけるゼリーとポークビッツ。
兄2人がヨーグルトがあんまり好きではないので、普段はフルーツを出していますが、時間があまりない時に便利なので久しぶりに購入。前回はおやつ用でしたが、今回は朝ごはん用になっています。
768円

ポークビッツは時間がない時ボイルでもレンチンでも出せるので(そのままでも食べられるみたいですね)これも朝に便利!!
お休みの日の朝バタバタスクランブルエッグとか、フライパン出してつくる朝食だけど、平日はわたしが仕事で出社して旦那ちゃんと子供達が食べることもあるのでどうしても簡単になりがちです。もっといろんなバリエーション作りたいです。
798円

さて、今日明日は、昨日一昨日よりは遅めで夕方スタートの勤務。遅め勤務の時はゆっくり晩御飯の支度が出来てうれしいです。
ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ


にほんブログ村