おはようございます。
今日は旦那ちゃんの誕生日なので、晩御飯には旦那ちゃんの大好物が登場予定です。
ほかには何にしようかな?

今日紹介するのは阪急伊丹駅からすぐのところにあるらくだ屋さんの串カツ7本盛りの定食です。
前回のレア牛カツも良かったけれど、今回の串カツも豪華な内容です。
{2D380C32-1633-46A6-AD82-DBC872EA3129}

レンコン、海老、牛、うなぎ、ハモとクリームチーズ、しいたけの肉詰め、卵(明太子ソースのかかった厚焼き玉子の串カツでした。)となかなかのラインナップ!!!
{3E6A2060-910E-4A50-A99A-346514FB6F9D}

それにサラダと冷奴、ごはんと味噌汁がついて800円のところランパス価格で500円はお値打ちです。
{0F9E51B7-BE4C-4087-AFE8-FAE115B5024E}

2回目の訪問の際前日までに予約すれば違う内容の串カツを出してくれるとのこと。
他のものも気になるけど、うなぎと卵焼きの串カツをもう一度たべたいなぁ。。。

アットホームで、ランパス以外のメニューも安いのでお近くの方は是非!!!

さて、お次は昨日の晩御飯です。
旦那ちゃん誕生日前日の昨日もちょっぴり贅沢にステーキ丼にしてみました。
熱々ごはんにレタス、プライムビーフの肩ロースを焼いたもの、自家製温玉に叙々苑の焼き肉のタレをかけて完成です。
これが激ウマ。チビーズも大喜びで完食でした。温玉のせがとくに嬉しかったみたいなので、これからはごはん以外にぶっかけうどんとかにも乗せてあげようかな。
{0A0B0365-CCBA-4C76-A599-4F653EB12706}

チョイスビーフと違ってプラミムビーフだとステーキや牛たたきのように焼いてたべるメニューでも十分美味しいので重宝しています。ちなみに真ん中の筋寄り上をステーキなど大きく焼く料理に。下半分は煮込みかちいさめに切って料理に使っています。
{6F2C5825-4F32-4A18-ACF1-00D3E2E467C4}

他には1本100円だったので3本買ってきたコーンを蒸したものと
{EA19EF03-BC13-467D-B216-1F56AE37B640}

ニラ玉
{1A95E249-00D1-48D4-9C8A-78BF70750F1E}

中華クラゲのサラダ
{EFBC7F29-FA05-4231-A03D-4EDC65F3E99C}

冷奴
{C9D7C451-7C25-4C37-BC9E-ECB6E82E5F67}

そしてデザートはすいかでした。
{02249842-CAA3-4FB6-B670-4039471CF96C}

チビーズ大満足の晩御飯でした。
これからは卵を買ってきたら温玉つくって常備しようかな?ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
AD
おはようございます。
昨日もチビーズと一日中過ごしてくったくた。
保育士さんてすごいなぁ。。。

さて、昨日の晩御飯です。
{AAA33261-3BFD-4F51-AA65-EFFCEB3383BD}

チビーズも旦那ちゃんも大好き海老マヨと
{01CA8596-8B8D-49AD-90E7-0DC2C5EC4A5F}

焼き肉のたれチャーハン
{EACDE7A2-699E-4523-9ADA-4538AAE3F0EC}

豚しゃぶそうめんと
{D8F3DFCB-0EB0-45B7-85E1-1972265466EE}

失敗したサーモンのたたき(切るときにボロボロ。切ってから魚焼きグリルで炙るほうがいいのかなぁ。。。)
{3FE953FA-B0BF-4658-8760-3AC59088A9E7}

余ったものはそーめんチャンプルーにリメイク予定です。

そしてチビーズに大好評だったお昼ごはんも紹介します。チンするだけであっという間に完成の明石焼き。
{11EBB949-355C-4BCE-9ACC-C971C216081A}


{76C48E43-1553-4F84-B36E-C9D0E7A7DF14}
6個入りが8袋入って998円です。
チビーズにも大好評だったのでまた買おうかな??でもらいとは味がないと言ってソースをかけてからつゆにつけていたので、普通のたこ焼きの方がいいのかな??

さて、今日紹介するのは武庫之荘から歩いて10分(とランパスに記載されていましたが実際10分弱で到着しました。)のところにあるプランドルさんです。
こちらのお店は選べるマカロン5個でランパス価格500円です。
{6ADB57AA-64C8-4E73-96A1-50C74AB6B5DA}

色とりどりのマカロンにテンションあがります。
要冷蔵らしく(マカロンって少しぐらいなら常温でも大丈夫だと思ってました。)保冷剤と一緒にケーキ用の入れ物に入れてくれました。

{6689BEC0-BFE5-465C-88E7-E7A6FC69FB43}

下にあるのがランパス後半の選べるゼリーかなぁ?こちらも美味しそうです。
チビーズも大喜びだったマカロン。お近くの方は是非。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
AD

おはようございます。
昨日はチビーズとの一日。
朝から元気いっぱいのチビーズを連れて散髪とショッピング。そしたらもうお昼過ぎにはつわりと暑さでバテバテ。

一刻も早く家に帰りたいところでしたが、ハンバーガー食べたいというチビーズの要望で西宮北口のアクタに寄ることに。しかも、家に帰ってどらえもん見ながら食べたいというのでTENCiで旦那ちゃん用にテンチバーガーとハンバーガーを単品でテイクアウト。
そしてランパスセットはテイクアウト不可だったので普通にオーダー。そしたらお店の人のご厚意で、他のものとまとめてテイクアウトに!!!
助かりました!!ありがとうございます!!!

と、いうことで家での撮影です。
ドリンクと杏仁豆腐、ポテトと手羽中唐揚げ、カレーバーガーのセットで750円のところランパス価格で500円です。
{311C740B-066C-4273-B58E-C6C2585EA978}

始めて食べるカレーバーガー。
これはこれでめっちゃ美味しいけど、ここはバンズもパテも美味しいからそんなにソースにこだわらなくても十分美味しいので、カレーが勝ち過ぎてもったいないかも?とは言え間違いなく美味しいので今回も3回利用させていただきたいと思っています。
{C8836F4A-EFD6-4344-9F05-FF50F2865CD3}

さて、お次は昨日の晩御飯です。
チビーズとしっかり遊んだ後の夕方。もう疲れがピークでソファから動けなくなり、やっとの思いで晩御飯の用意を始めたのは18時前。
作り置きおかずのおかげでなんとか形になりました。
{9B3C46AC-02C6-4A0B-9DE8-BA9E17E376BA}

野菜とサイコロステーキの焼き肉風炒め
コストコのプライム肩ロースを使ったサイコロステーキと玉ねぎ、エリンギ、ヤングコーンを、炒めたものに焼き肉のたれで味付けしただけですが。。。
{A8BEAC00-6782-40E5-87C1-9AC4B9BD5D07}

昨日使った焼き肉のタレはこちら。
焼き肉のタレはだけとは思えない美味しさでした。さすが叙々苑。これは是非リピしたいです。
{58E36133-DE62-45DD-9796-4A455FB48AE7}

他には庭のトマト2種類。もしかしたら甘くないかもと思ってさとうも添えてみましたが、必要なかったみたい。これからどんどんトマトやきゅうりが採れそうなのでますます楽しみです。
{5FCBBA4B-A2CC-49F5-8F57-5EF0D62E5B9A}

そしてそうめん、めんたいこ水菜の胡麻和え
、バゲット、ますミート。
{A3B180B3-01DB-4985-A2C2-ABC6EE388BC2}
そうめんを茹でて、お肉と野菜を炒めただけの晩御飯でした。
今日は雨模様だけど、チビーズはどうせずっと家にはいられないし、エアコンの調子が悪いので見に行こうかな。ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
AD
おはようございます。
昨日は旦那ちゃんの後輩がお引越しだったので旦那ちゃんがお手伝いに。そのお礼とのご厚意で私とチビーズまで晩御飯を頂いちゃいました。、
{BF2EACAC-59EF-4195-85B6-FE228FB8E919}
チビーズ初めて食べるお外でのすき焼きに大興奮。美味しいお肉よかったねー!!
ごちそうさまでした!!!

。。。ということは晩御飯の用意からは解放ー!!ってことで。今日は久しぶりに晩御飯以外で作ったものをアップです。
まずはチビーズ朝ごはん。
{4F338411-B418-4E00-85F2-2FD23B04854F}

ワッフル
ヤングコーン
前日の残りのそば飯とちくわチーズ
白桃

ワッフルにトッピングしたのは前日にカルディで購入したニュージーランドのはちみつ。
透き通った金色のマヌカハニーも美味しいですが、わたしはこのクリームっぽい濁ったはちみつが大好き。ちょっとしゃりっとした口当たりがうまうまー。
{6283E70A-492A-4EAF-89CF-11CA79D10CF1}

そしてトッピングはコストコで購入したこちら。
夏のアイスクリームにも重宝しそうなので久しぶりに購入したらメーカーが変わって二本セット売りに変わっていました。
先の白い部分を下にして横に押すと出る不思議な構造。最初使い方がわからず検索しちゃいましたwww.でも慣れるとこちらの方が使いやすいかもしれません。
{BFA84DED-52EB-42C6-84F0-9552874D5EA0}
1048円

ほかには庭で収穫したコーンを収穫あとはすぐに蒸してみました。(トマトは冷し中)
{0C125F3E-2D9D-4EA1-ACCE-D3E142A94C94}

おおー!!買って来たものより小ぶりで実の色もまばらだけどちゃんとコーン!!!
ゆうとコーン初収穫に嬉しそうでした。
{15978797-DFD4-49B2-80A3-B4F54F13ABFF}

そして、買い物にいったら上新粉が安かったのでみたらし団子もつくってみました。
やっぱり白玉粉で作った方がもちもちして美味しいかな。
{DC3A84C3-50AB-477C-80DC-A8359F49D915}
チビーズみたらし団子大好きだし、手作りもいいけど、やっぱり美味しいお店のみたらし団子が食べたいな。

さて、今日もランパスレポを1つ。少し前になるんですが、阪神尼崎のあるパティスリーアルクさんのクッキー詰め合わせ700円をランパス価格の500円で購入させていただきました。
{F2645AE1-B94C-44D9-9BB6-EE7188821EFA}

小袋に入ったクッキーがかわいい!!!
{CA155811-4196-47F2-BA79-E53134473C71}

偶数枚入っていたのでチビーズが喧嘩する事なくいただきました。
{EF40ABE5-E7AD-422F-9BB8-0D8E05411924}

商店街から脇道をすこし入ったところにあるお店です。かわいくて手土産にも良さそうなお菓子がいろいろあります。お近くの方は是非。
{CC0D53C1-9FD7-4366-BCA8-E8E23F83364B}

今日はチビーズを散髪に連れて行こうっと。
ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
おはようございます。
昨日は久しぶりにのんびりガーデンズをぶらぶらして、お昼ごはんにはランチパスポートに掲載されている韓美膳さんで冷麺をいただきました。

久しぶりの韓国冷麺。
特徴あるもちもちした麺が美味しい!!!
{D48E88D1-91ED-4E33-AF44-A1A256158584}

たっぷりの野菜と冷たい氷がゴロゴロ入っていてさっぱりつるつるいけちゃいます。
お店に方は卓上の酢、ランパスにはキムチを入れて食べるのがオススメとありましたが、わたしはテーブルのうえのコチュジャンをたっぷりかけていただきました。(ビビン麺風になってまたこれも美味しい!!)
{B9A31A73-E3CB-41F2-A7B4-453B109C7343}
他のテーブルのチヂミなども美味しそうだったので、次はそちらも是非食べてみたいと思います。
972円のところランパス価格で500円です。
西宮北口のガーデンズに寄られた際には是非。

食事の後はチビーズの服をみたりとフラフラして、おやつにソフトクリームをいただきました。
{E75683E9-B579-4612-8C80-5CF5FC4CADF7}

チョコレートのワッフルコーンが珍しいー!!!
{D3B9D194-0087-407A-B26A-31F409D933B7}

チビーズにはおみやげにカスタードクリーム入りのたい焼きを購入して、
{762A89BF-5144-4609-8223-9DBDF8597F68}

その後は6月にオープンしたカルディでニュージーランド産のハチミツを買って帰りました。朝ごはんで食べるのが楽しみだなー。

さて。お次は昨日の晩御飯です。
昨日もダイエット中の旦那ちゃんのためにお野菜タップリメニューです。
{A377BBBE-C36F-4690-BE23-CDA2BBC5BA50}

なめこと鰹節の餡がタップリかかった豆腐と
{C7C5D1D4-9C18-4025-8CD8-F401DCF7140C}

トマトとナスのトマトソース(ごはんやパスタ、パン、お野菜などにかけて)
{37B865E1-568D-4CFB-A75A-48AEFE8D32B8}

豚しゃぶとナスのサラダ
{2DF86734-5F7F-479B-9F17-AB76C6D22553}

あとはヤングコーンのグリル
{BBEB19DD-FE38-4BDB-9444-1863EE971625}

ホクホクのヤングコーンがおいしーい!!!
この季節限定の美味しさですね。
{F889F16B-975A-4100-B84F-10430A3D83C0}

あとは我が家の定番小松菜のとろとろポン酢と☆レシピはこちら☆
{817EDC95-AE53-47BA-9FD5-1EE16BC23309}

前日の残りの少し残った焼きそばと豚肉の味噌炒めを
{2120860A-0E21-4DB8-A110-A0048C843D0A}

焼きそばはそば飯にリメイクして、そのうえにレタスと豚肉の味噌炒めをトッピング。
なんかべつの料理みたいになりました。
ゆうとにはこちらが大好評でした。
{63AB393F-C48B-4D41-91E2-7192AED59777}

そして昨日作り置きしておいたちくわチーズ。
母が昔作ってくれたものを再現したんですが、母のものはお弁当用だったのでもう少し味が濃かったかな?
{65568708-050F-4FF0-B61D-9D652AA6AC62}

最近チビーズとの食後のおやつにはまっているのはこちら。フリトレーのバラエティパックです。
私はコーンチップスを中心に、チビーズはその他のものを中心に食べています。
あまりポテトチップスを食べすぎるという事がないので(いつも途中で輪ゴムで止めておいといて、忘れて湿気ってしまう。)このサイズは嬉しいです。
{DFB33613-0F43-493B-B4EC-771BC3ABA517}
1080円
産休に入ったら大袋のポテトチップスも久しぶりに買いたいな。

さて。お出かけもいいけど、今日はその前に銀行と100円均一に行って壊れたものなどを買い足して来なくては。
ではまた。

コストコブログをもっと読みたい方はこちらからどうぞ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村