☆スイーツ☆キャラ弁☆つくったよ

日々のくだらない出来事とか子育ての事とか書いてみようと思います。
数ある日記の中からうっかり覗いてしまったあ、な、た...
ほんとすいませんw
楽しんで書いてますので一生懸命読んでくださいね(逆---!!)


テーマ:

 

こんにちは~♪

毎日暑いですねえーん

 

今日は眼科受診のみの記事なので

ご興味ない方はスルーしてくださいね♪

 

昨日私は眼科受診の日だったので覚悟して行ってきました~。

先端医療の先生からもロービジョンケアの先生からも

手術を言われると思うから色々準備しておいたほうが

いいよと言われていて

新しいルームウェアを買ったり子供の預かり先を

探したりと忙しい日々でした。

 

 

視力検査、視野検査をしてもらって主治医の先生と

お話したのですが主治医の先生だけは手術に反対

の意見でした…

私はまだ年齢も若いし、近視も強いので

手術をしたら視力がぐんと下がって

戻らない可能性があるみたいです。

そんなリスクのある手術はしたくないとのことでした。

 

 

確かに今も視野狭窄は進んでいるけど今以上に眼圧が

あがって進行も早くなった時に手術するとのこと。

やるならあまり効果ないかもしれないけどレーザーかな~と

言われました。

 

 

先端医療の先生は視力低下のことよりも視野を

守りたい感じで言っておられ

この期に及んでレーザーは

しないと思うと言われていたので

お医者さんによってずいぶんと意見が違うんだなと

感じましたあせる

 

 

で、最後に

「あの~ビタミン剤とか処方してもらえますか?」

って言ってみたら

「いや~ビタミンB12とかそんなの僕は

信じてないんだよ~。そんなのにお金使うくらいなら

美味しい物でも食べたほうがいいよ」

と一括されました笑

 

 

そしてとどめの一発

私が

「レーザーなら入院なしで日帰りできますよね?」

って聞いたら

「日帰りできるよ~。ちなみに手術も日帰りだよ。

通院はしばらくしてもらうけど」と・・・

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

え~手術は入院させてくれよ!!!

見えている方の目を手術した場合

眼帯されるわけだから私はほぼ見えない状態で

しばらく通院しなあかんのか~!!

なんの試練やねん!!

 

という感じの眼科検診でした笑

 

 

ではまた・・・

 





 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは~爆  笑

 

毎日溶けるような暑さですね♪

そろそろ地獄の夏休みが始まりまーす笑

 

先日300円均一でスレートプレートを

購入したので

ランチの時にちょっと盛り付けてみました。

 


 

ちょっとバランスが悪かったかな。

あまり盛り付けるものもなかったのですが

マカロニサラダとかぼちゃのスープ

トースト、バナナ、くだものセリーです。

 

スレートを使うとぐっとおしゃれになりますねラブ

 

なかなかええわ~ドキドキ

 

丸い形のスレートもあったかもラブラブ

あまり使う機会はないかもだけど

欲しくなっちゃいます音譜

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

三連休はみなさま楽しくすごされましたか?

私は三連休最後の日に実家に

子供たちを預かってもらって

視覚障害者向けのカラー講座に参加してきました。

 

私も最初はカラー講座って何?って感じだったのですが

流行りの色に流されず自分に似合う色を

見つけようという講座でした。

 

 

私は先生に診断してもらった結果サーモンピンクや緑などの色が似合うそうです!!

 

その日はGUで買ったピンクのハイウエストのリボンスカートを着ていて

「とってもお似合いですよ~」と

言ってもらえましたニコニコ

 

写真でのトップスはユニクロのノースリーブリブニットですが

講座の時はシフォン素材の白のブラウスを

着てます恋の矢

 

緑が似合うとわかったので

早速今日セールでグリーンのワンピースを

買ってきましたラブ



 

真夏にしか着られないのでたくさん着ようと思いまーすラブラブ

 

講座では久しぶりに会う弱視のお友達とたくさんお話ができましたラブラブ

同じくらいの年代で同じくらいの見え方のお友達って貴重です音譜

 

それではまた・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは~爆  笑
毎日蒸し暑いですね~。

 

先日電車の中で心に残った出来事がありました。

土日に仕事が入っていたため金曜日の夜から神戸の実家に子供と一緒に泊まることになり荷物を持って長男、次男とともに電車に乗りました。

 

 

次男は電車に乗った瞬間から

「実家に預けられるのでは」

と察したらしく気持ちが不安定になってきました・・・

やばい…と思いなんとかもってくれ~と思ったのですが案の定ぐずぐずと泣き出してしまいました。

 

次男くんは一度泣き出すともう

何をしても泣き止まないので家にいる場合は

放置します。

ここで怒ったり、優しくするとヒートアップすろと

専門の先生に言われているからです。

でもさすがに外では周りの目があるので放置は

できません。

 

「電車の中なので静かにしようね。」

と声掛けをし

周囲の人に

「すいません、うるさくて。」と謝り

「次の駅でいったん降りて次男くんが落ち着くのを

まとう。」と長男くんに伝えたときでした。

 

 

「うるさいんじゃ~早く子供黙らせろ!!」

 

と怖そうなおじさんに怒鳴られました・・・

 

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

 

「すいません、うるさくして…次でおりますので・・・」といったのですがおじさんの怒りはおさまらず

「なんで子供に怒らへんねん!!」

と言われたので

言っても無駄かなと思いつつ

「この子は発達障害があって怒ると余計に

泣いてうるさくしてしまうんです。ご迷惑を

おかけしてすいません・・・」

と再度誤ったのですが

「障害があっても関係ない!

人に迷惑をかけたら怒れ!

それができないなら電車にのるな!」

と怒鳴りちらされました(ノ)゚Д゚(ヽ)

 

 

私にも反省するべき点は色々あったと思います。

形だけでも次男くんを怒るとかしたらよかったのかな。

 

以前に芸能人の方がツイッターで

「さわぐ子供に罪はなし。おろおろ感なしの

親に罪がある」というような記事をだして多くの

賛同を得てましたよね。

 

子供が泣き止まないのは全部親の責任、

しつけができていない

子供…発達障害の子って一見普通にみえるので

多くの誤解をまねいてしまいます。

すべての障害をもつ子供がヘレンケラーのように

怒られていうことを聞く、ちゃんと話して聞かせれば

わかるわけではなくそれができないから「障害」

なんですよね…ガーン

 

少しへこんでしまいましたが

これくらいのことで落ち込んでいたらこれから

先生きていけないですね。

 

次男くんはしばらくしたら泣き止みましたけど

私のほうが泣きそうでした~ガーン


 

ではまた・・・

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。