昨日の休日ゴハン&昨日のあーゴハン(離乳食40日目) | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

昨日の休日ゴハン&昨日のあーゴハン(離乳食40日目)

昨日の記事 にちょろっと書いたように、

昨日の休日朝ご飯は、前日焼いておいたパンで…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120217_1840~010001.jpg
 

どれも
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120217_1834~02.jpg
と同じ、Cpicon 発酵なし☆1時間でふんわりロールパン by AyakoOOOOO 生地の応用で、

 

ハムチーズパン
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120217_1838~01.jpg
 

明太ポテサラチーズパン
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120217_1837~01.jpg
 

カマンベールチーズパン
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120217_1836~02.jpg
 

の、3種盛りでしたぁ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120217_1836~01.jpg

 

なんとなくトングを出してみちゃったりw
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120217_1839~01.jpg
 

 

あと、

「バレンタインに一番近い休みに旦那のお父さんにもチョコ渡しに行こう」って元々話してて、

旦那は「俺に作ったチョコの残りでええで」って言ってたけどw、

やっぱそうゆう気にはなれないのでw、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120217_2107~01.jpg
急いで詰めたから、詰め方ヘタですが、

Cpicon 材料2つで超簡単☆本格的生チョコ by AyakoOOOOO
Cpicon 簡単トリュフでニコニコロシアンルーレット by AyakoOOOOO
各3種詰め合わせ~

ミルクチョコ・キャラメルチョコ・ホワイトチョコの3種で、

トリュフの方には、ミルクチョコには生クリーム・キャラメルチョコにはりんごピューレ・ホワイトチョコにはいちごピューレを入れました

 

あと、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120218_1133~01.jpg
Cpicon 材料2つde超簡単本格的ガトーショコラ☆ by AyakoOOOOO

 

 

そして夜は旦那のリクエストで
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120218_1900~010001.jpg
肉&ねぎたっぷりラーメン

パラパラチャーハン

トマトと豆腐の中華風冷奴

でしたsei

 

旦那のリクエストが「ラーメンとチャーハンが食べたい」だったので
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120218_1859~01.jpg
チャーシューよりも豚バラ薄切り肉を炒めてラーメンのスープと一緒に煮込んだのを乗せる方が旦那好みなのでこれが我が家流ラーメン

ねぎと白菜とCpicon 放置するだけ♪超簡単☆とろとろ温泉卵 by AyakoOOOOO もトッピングラーメン

 

てかよく考えたら、

一昨日の前日 (←ってなんて言うんだ?w)はうどん、一昨日 はパスタ、昨日はラーメン…って3日連続で麺が登場してるしあせ

 

 

旦那の中では、ラーメンとチャーハンがセットなので、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120218_1855~01.jpg
Cpicon おうちで簡単☆パラパラチャーハン by AyakoOOOOO

まず溶き卵と冷ご飯を混ぜておいて、

それ以外の具材(昨日は、豚肉・玉ねぎ・人参・白菜をみじん切りした)を炒めて取り出しておいて、

それから卵入り冷ご飯をおたまを押しつけてはかえすようにしながら炒めて
それからあらためて火を通しておいた具を加えて、味付けしながら炒めるのが、

パラパラに仕上がるコツ炒飯

 

 

トマトと豆腐の冷奴も、

ポン酢とごま油を合わせたのをかけるとちょっと中華風に
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120218_1846~01.jpg
 

 

そんな感じのゆうべのご飯で
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120218_1900~02.jpg
 

 

このメニューを作ってる間、

あーには旦那と和室で居て貰ったんだけど…

 

あたしが「おまたせーゴハンできたよ~」って寝室に行くと

 

なんと…

 

あたしの見てない間に(泣)、

初めて、

一人で起き上がっておすわりしたらしいーーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!

 

慌てて携帯持ってきて写メ撮ろうとすると
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120218_1903~010001.jpg
(↑旦那に見ててもらうと、絶対おむつ替えた後おむつ丸出しw

そして旦那が脱いでたズボンの中に座ってたw)

 

はじめての首すわりも見逃し(てかいつの間にかできてた)、

はじめての寝返りも見逃し(あたしや旦那が寝てる間にしてた)、

はじめてのおすわりも見逃したぜーーー(ノ◇≦。)

 

…近々「ついにあーが自分で起きておすわりするのを見れた!!」って記事がUPされることを祈っててくださいw

  

 

そんなあーゴハンその①は
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120218_1026~01.jpg
とろとろうどん 大根おろし煮&トマトピューレ添え

とろとろさつまいも豆乳のきなこがけ

鱈のすり流し

でした離乳食

 

おうどん2回目、

大人でもおうどんには相性良くて合わせられる大根おろしを副菜(?)にしてみましただいこん

トマトピューレも添えて、おろし大根&トマトうどん…って何か夏に冷やしうどんでありそうだわw
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120218_1026~02.jpg
 

チャレンジメニューのおうどんはまだ小さじ1分なので、

昨日も炭水化物を補うためにあーの好きなお芋さんを~

マッシュして冷凍してたのをチンした豆乳でとろとろにのばして、きなこをかけて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120218_1027~01.jpg
 

鱈のすり流しは昨日は小さじ2に~
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120218_1027~02.jpg

 

 

その②は
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120218_1853~01.jpg
10倍粥とろとろver

パンプキンミルクポタージュ

 

このときはお腹減ってたあー、

あたしも出かけて帰ってからで大人ゴハンの準備と同時進行でバタバタしてたから、

うっかり離乳食用エプロンをつけさせるの忘れてて、

一口食べさせた時に「あっエプロン忘れてた、あーちょっと待っててね~」と、

台所で乾かしてたエプロンを取りに行って戻ってくると…

 

お粥のお茶碗に手突っ込んで自分で食おうとしてるーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!!!!

(ハイローチェアにおすわりさせて、ハイローチェア付属のテーブルにお茶碗とスープマグを置いてたの)

 

お腹減ってた&好物のかぼちゃってのもあってか、

昨日のあーはしきりに手を伸ばして自分で掴もうとしてて大変だったわ…(^▽^;)

ま、食欲旺盛なのは嬉しいことだけどねww

 

そんな感じの、休日でしたsei

 

 

リコメはお休み中で、訪問にかえさせて頂いておりますペコリ 

…と言いながら特に午後から夜にかけては読み逃げがちでもありますが…スミマセンごめんなさい...2

いつも温かく見守ってくれたり言葉をかけてくださる皆様にとって、

今日がHAPPY DAYでありますようにハッピー

 

 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


以下のランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング




子育てスタイルに参加中♪


 にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村


読者登録してね

 



 


「2012すくパラブログコンテスト」 に参加中
応援投票して頂けたらありがたいです♬

下記投票リンク


PC用投票ページ

携帯用投票ページ

をクリックし、記入欄に、
『お料理部門・8番 すぱ 』
と記入して投票頂けたら嬉しいです♬