ゆうべのご飯&昨日のあーゴハン(離乳食38日目) | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯&昨日のあーゴハン(離乳食38日目)

昨日は妹の受験合格にたくさんのコメありがとうございましたぁThank you!

てか、その記事を昨日UPしたら、ブロ友さん達の中にも煎じるがお子さんの合格発表だった方が多かったようで、

昨日は至るところで“サクラサクHappyBlog”を拝見できましたわ桜**

合格発表ラッシュ、サクラッシュ~桜**

無事進路決定した受験生さん達、おめでとうございます&受験生生活お疲れ様でした桜**

まだこれからの受験生さん達のサクラも咲きますように桜**

 

さて、ゆうべの大人ご飯は、

あたしみたいに高熱出たり寝込んだり(←一瞬だったけどw)はしてないものの、

若干お疲れ気味?風邪気味?な旦那を考えて、

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120216_1713~010001.jpg
温玉乗せねぎだくきつねうどん

稲荷であひるちゃんファミリー

タラの親子焼き 3種温野菜添え

冷奴

でした食事

 

あーゴハンその①は
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120216_1318~01.jpg
10倍だしがゆとろとろver

鱈のすり流し

ほうれん草ペースト&かぼちゃペースト

とろとろ豆腐のいちごピューレがけ

でした離乳食

 

母があーも食べれる用に鱈を買ってきてくれたので、

いつもの要領でだしで煮てすり流しにしてはじめましての小さじ1分~
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120216_1318~02.jpg
 

あと、ほうれん草ペースト&かぼちゃペーストをだしがゆでのばしながらと、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120216_1319~01.jpg
 

とろとろ豆腐のいちごピューレがけだったんだけど、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120216_1319~02.jpg

 

昨日はあたしのタイミングがちょっと悪くて、

離乳食の用意ができた頃にはあーが空腹で立腹でww

前にも一度あったんだけど、

お腹すき過ぎた時のあーは(てかみんなそうなのかな?)「乳じゃないと腹は膨れんっ」らしく、

離乳食の途中から「もうそろそろ乳でええやろ~これじゃお腹膨れん~」とぐずりだすので、

昨日は中断して乳タイム~でしたテヘ

 

あーゴハンその②は、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120216_1908~01.jpg

10倍粥とろとろver

いちごミルク

でした離乳食

今度はいいタイミングだったようで、ハイペースで完食w

あと、あーはどうやらそのままいちごピューレより、いちごミルクとかいちご豆乳にする方が好きみたいジュース

 

 

そして大人ゴハン、↑に書いたように旦那もちょっと疲れ気味?風邪気味?モードだったので、

基本的にがっつりこてこてが好きで、消化に良い食べ物は喜んでくれない旦那が、

唯一好きな消化に良い食べ物がおうどん、なので
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120216_1711~01.jpg
Cpicon 放置するだけ♪超簡単☆とろとろ温泉卵 by AyakoOOOOO 、刻みねぎ、甘辛く煮てまぁるく型抜きしてからあひる顔にした薄揚げをトッピング

 

 

あたし的には麺か米どっちかでいいんだけど、旦那は麺と米の両方が要る人なので、

薄揚げを甘辛く煮たことやし、お稲荷さんを作って、

きよっぺさんCpicon 稲荷でピヨピヨアヒルちゃん by 6姉妹ママきよっぺ をつくれぽ~

ファミリーにしてみました(^ー^)親子(^ー^)。
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120216_1622~01.jpg
 

なんかぶさいく…ww
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120216_1621~01.jpg
きよっぺさん ごめんなさぁーいペコリ

 

 

あーゴハンで鱈のすり流しをストックした残りの2切れは、大人ゴハンにタラちゃん

オーブンで焼いて、焼き時間残り2分のところで明太子マヨクリームソース(←明太子とマヨネーズを混ぜて生クリームちょっとを加えただけw)をかけて焼いただけ明太子

鱈×明太子(たらこ)なので親子焼きなのですねこじろ&こじろ

レンチン調理したほうれん草・じゃが芋・人参も添えて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120216_1708~01.jpg

 

 

大根おろしとうどんに使った残りのねぎを乗せた冷奴
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120216_1653~01.jpg
 

 

そんな感じのゆうべのご飯でした
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120216_1713~030001.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-120216_1714~01.jpg
 

 


 

リコメはお休み中で、訪問にかえさせて頂いておりますペコリ 

…と言いながら特に午後から夜にかけては読み逃げがちでもありますが…スミマセンごめんなさい...2

いつも温かく見守ってくれたり言葉をかけてくださる皆様にとって、

今日がHAPPY DAYでありますようにハッピー

 

 

ペタしてね   ペタしてね


いつもペタやコメが励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


以下のランキングに参加中wハート☆

よろしければこちらもそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い


人気ブログランキング




子育てスタイルに参加中♪


 にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村


読者登録してね

 

 

 

「2012すくパラブログコンテスト」に参加中
応援投票して頂けたらありがたいです♬

下記投票リンク

PC用投票ページ

携帯用投票ページ

をクリックし、記入欄に、
『お料理部門・8番 すぱ 』
と記入して投票頂けたら嬉しいです♬