ゆうべのごパン | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのごパン

夜中0時~ゆうべ19時過ぎまでずっと店に居っぱなしの後、

ようやく旦那が帰って来たゆうべのメニューは…
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100926_1744~02.jpg
ポーククリームシチュー

ツナ&コーン入りポテトーフチーズオムレツ

カツオと野菜のコロコロサラダ

あと、手作りミニクロワッサン

でしたランチ



ここんとこ、急に気温が下がったもんだから、

ちょっと前から作りたかったのが、クリームシチューシチュー

うちのシチューは市販のルーなしで作っちゃいます鍋

クリームシチューって言ったら鶏さんが主流なイメージだけど、

ゆうべは昨日安くGETできた豚さんの厚切り肉で手描きふうぶた

豚肉は一口サイズに切って、軽くフォークでぷすぷすしてから料理酒・砂糖・塩・こしょうをまぶして漬けておくのがやわらかく仕上がるコツ鍋

あと、野菜はじゃがいも・人参・玉ねぎ・キャベツ・ブロッコリー・Cpicon フリージングすれば超便利☆ミックスきのこ by AyakoOOOOO を用意野菜

それぞれ切って(人参はハート型に抜きましたwハート☆)電子レンジで加熱しておいて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100926_1631~01.jpg

まず、バターを熱した鍋でお肉を炒めて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100926_1636~01.jpg

お肉が両面うっすら色づいたくらいで、じゃがいも・人参・玉ねぎを加えて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100926_1638~01.jpg

キャベツときのこ類を加えて、軽く炒め合わさったら、

水をひたひた程度に加えて、塩・こしょう・コンソメを加えて、

強火で10分煮て、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100926_1640~01.jpg

牛乳を加えて、

最後にブロッコリーを加えて、弱火で10~20分煮て
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100926_1653~01.jpg

もう少しとろみをつけたければ、好みでチーズを加えて、完成シチュー
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100926_1739~01.jpg
ルーを使わなくても、トロッと味が染みたほかほかシチューができあがりシチュー



ツナ&コーン入りポテトーフチーズオムレツは、

一昨日の晩ご飯 でポテトーフサラダを作る時、多めに作って少しおいてたのに、

ツナとコーンを加えて、

チーズと一緒に卵で巻いて、
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100926_1729~01.jpg

中からとろ~りチーズと豆腐でヘルシーかつほっこりなじゃがいもが出てくるチーズオムレツにオムライス
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100926_1742~01.jpg


カツオと野菜のコロコロサラダは、

他がまったり系なので、これはあっさり系にしようと、

カツオときゅうりと大根をサイコロ切りにして、

オリーブオイルほんの少しと、ポン酢とレモン汁と白ゴマ・黒ゴマで和えただけやさいサラダ
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100926_1307~01.jpg

ベビーリーフと一緒に盛りつけて
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100926_1700~01.jpg


あと、ゆうべのパンは…

少し前にロールパン焼いた時 、(↓これですロールパン)

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100913_1712~01.jpg

「あっクロワッサン??クロワッサン

って…(^-^)おい

「いや…ロールパンだよロールパン

・・・。sss


って事件があったのが悔しくて、


ゆうべは、

結婚以来初!!のクロワッサンを焼きました~(↓こちらクロワッサン)
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100926_1647~01.jpg


Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100926_1648~01.jpg
見た目はちょっとまちまちかもやけど…イイ感じにクロワッサンらしくできましたクロワッサン

何度かご紹介した、コロさんのブログで教えてもらった手軽な“発酵なしレシピ”のすぱ流アレンジ版笑でうまくできたので、

またこちらもアップしまぁすクロワッサン


そんな感じのゆうべのごパン
Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100926_1744~03.jpg

Duck's Kitchenで生まれるHappy Days-100926_1744~01.jpg


今日からまた週明けですね月曜日

あたしは今日は病院に行ってきます病院

今日はD11なので卵胞チェックしてもらって、

その結果次第で今周期の排卵日を予測して最後のAIHの日にちを決める予定ですAIH

前々周期まではだいたいD15か16で排卵だったけど、前周期はちょっと成長遅めでD18排卵だった卵チャン卵ちゃん

今どのくらい育ってるんでしょうか…

(旦那のシフトがキツイ土日排卵ってのはは避けてくれたらありがたいんだけどなぁ苦笑)

よく考えたら、前周期はちょうどイイ具合に病院行かなあかん辺りに旦那が休みやったからずっと一緒に行けてたので、

一人で病院行くのは久しぶり!!

まぁもう迷子にはならんけど気をつけて行ってきますにげる


今週が良い一週間でありますようにkirakira*

皆様にとっても今週が良い一週間でありますようにkirakira*



ペタしてね   ペタしてね


「レシピブログ」と「にほんブログ村」と「人気ブログ」ランキングに参加中wハート☆

よろしければそれぞれクリックして頂けると、嬉しいですお願い

いつもペタやコメが本当に励みになってます感謝

ありがとうございますwハート☆


人気ブログランキング



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村