デレクが来てから毎年12月の1週めに行っている、外苑前の銀杏並木。
・2012
・2013
・2014

今年も行かなくちゃ!と、昨日の午後に行ってきました。




信濃町駅前にある駐車場に車を停めて、外苑東通りをお散歩。
この時点で嫌な予感・・・




そして、イチョウ並木に到着。

・・・黄色い絨毯はどこ?

どうやら今年の見頃はまだまだのようです。
木も地面も真っ黄色で視界全体が明るい中を、サクサク歩くのが楽しいのに!

毎年とっても楽しみにしているだけに、すごいショック。




毎年恒例の記念写真。

まだ見頃ではないせいか、また雨がポツポツ降り出していたせいか、
歩いている人が例年よりぐっと少なかったので、撮影はしやすかったけれど。




これじゃふつうの歩道だから、いつもの場所で遊ぼうか。




「御観兵榎」という木のある森の中にある、落ち葉を集めてできた小山。
さぁ、落ち葉の海を泳ぐのよ、デミ!




ちょっと溺れぎみ。




デレクもザブーン!




小山のてっぺんで合流。




毎年見事に真っ赤になる楓も、まだまだでした。




最後に2匹で記念撮影!と思ったのですが、




落ち葉を走って興奮しきってしまったデミが、まったく落ち着かず。




それを見るデレクの表情の変化がおもしろかったので、これはこれでよしとします。