エアープランツとコウモリラン | 40代からはじめる「身体と心」に気持ち良いこと

40代からはじめる「身体と心」に気持ち良いこと

45歳やっと自分の身体と心に向き合っていこうと思えました。
心地良いと思える私なりのいたわり方法⭐︎

二日連続秋晴れ☀️
気持ちいいですね✨

ちょっと暑いくらいが一番好きです😊 

昨日は、急遽 RCで知り合った りこさんと会うことになって、ずっと前からエアープランツあげるねっていただいてたのを、もらってきました✨✨✨


カインズに連れて言ってもらって、グリーンみながら おしゃべりして、フードコートで海鮮丼食べて 笑
車ん中では、当時のディスコ話しに花が咲き すんごくすんごく楽しかった😆

りこさんは物知りです!
編み物が得意、インテリアの歴史に詳しい、収納の達人 、悪いことも遊びも知ってるし 笑 細かいことに詳しい!
だけど、私のことも頼ってくれて、わからないから教えて?って聞いてくれて、素直な素敵な女性です✨

そんなりこさんから、いただいた
エアープランツ🌿

{DADC89C0-8727-47C8-8DD2-91436F378B2A:01}

我が家のハリシーがどっかに飛んでいったのかなくなってしまったので、きたきた💕

りこさんちのキセロはほんと綺麗に育ってるんです♡
インテリアとしてでなく、植物としてきちんと育てられている。
へご材もいただいたので、着床させて受け継いでいきたいと思います😊✨

水そして一番大切な風通し。

実は一番大事に育ててきたキセロ

{370403B9-7A0B-45B9-A900-18ED4EE9B0A2:01}

私の不注意で 今大惨事💦

もしかしたらもう復活できないかもしれないけど、庭の木陰で治療中です😫

後悔!ほんと数週間前にもどりたい!
自分のバカ!
二度とこんな思いをしないように、気持ち改めて、もう一つのキセロを庭で育てています。
大きく育てたいからね😊

あとは、コウモリラン

なんとか無事にそだっています!

可愛さもかっこよさもへったくれもない場所。

我が家の庭 垣根です😆

{944B612C-218E-45E3-B234-66DC2E062D42:01}

葉焼けしました😅
なので、こちらの垣根に😅
雑すぎる😆

風通し良いかなーとおもったのと、洗濯するときちょっと邪魔だから💦

お部屋の中が落ち着いたら
また、庭をやろうかと思います😊
どんなガーデンにするか、また考えよう✨

多肉の植え替えやら 寄せ植えなど
したくなる気持ちになってきました♡

いろんなことが楽しいと思えて、風邪もよりつかないや😆

さて!今日から4連勤‼︎
シルバーウィークは仕事三昧‼︎

その後に連休をとるので、頑張れる😁

皆様 お天気の良い
シルバーウィークをお楽しみください😊✨