今日は靴下と下着のお片づけ | 40代からはじめる「身体と心」に気持ち良いこと

40代からはじめる「身体と心」に気持ち良いこと

45歳やっと自分の身体と心に向き合っていこうと思えました。
心地良いと思える私なりのいたわり方法⭐︎

まあ、一日経つのは早いもんで😅

片付け順調だか順調じゃないんだかわからないけどやってました😆

先ずは 子供用チェスト?タンスか?

息子のお下がりをペイントしたやつね。

{041B8A75-88AB-4470-9149-DF004E02906C:01}

画像なくて、古い写真をRCから引っ張り出してきた😆

上から、3つならんだ引き出しには、

ババアが言いたくないけども 左からブラ 笑   次にパンツ 次にソックス類になってます。

古いものから新しいものに入れ替え、きちんと整理しました😊
下着は気持ち悪いだろうから、写真はありませんので、ご安心を😁

その下から、Tシャツ、カットソー
カーデやシャツ、そしてパンツやスカートになっています。

まあ、普通です😅 ありきたりです😅

ここまでは種類でわけてあるんですが、右の列、上から二段目は仕事着コーナーにしてます👚

一応仕事着は黒のポロシャツ着用です。

パンツは派手でなければOKです。

で✋ 大事なのが靴下
もちろん靴はスニーカー👟

ずっと動いてるし、正直蒸れます😆

なので、5本指ソックスが必須‼︎

一度試したことがあったけど、指を入れるのがめんどくさいのと、水虫じゃないのかと勘違いされたら困るのと。で、二度と履くことはないと思っていたんですが、履き続けて半年。
もうなくてはならない存在😁

{757DC49F-BCA6-41B1-BE2E-FFAC53724917:01}

ほら♡
かわいーよ😆

まだこの子は履いてないけど😆

5本指ソックスのメリットに認知症防止やら、冷え性改善 いいことばかり♡

そして、気持ちいい

これからの季節、ブーツにも最適だよね!

まあ、見せるほどの写真でもないんですが…

{6BFBC1B2-8F90-43DE-B734-72CAC7A64D64:01}

よくある 100均のプラカゴに、愛用の5本指を並べてみました😆

クルッと丸めて放り投げてたんですが、こちらもスーパーの袋方式にすれば、数も把握でき、見栄えもいいかと😁

そして、こんだけあれば十分だ!
と認識。
次買うときは、左側からヘタレてきた時。

たかが靴下でも、多くなればかさばって また、引き出し閉まりずらくなるから。


ソックスの奥は、ポロシャツの下に着るエアリズムだかサラファインだかのやつ😆
ポロシャツどこ行ったー!
5本指どこ行ったー!
からの解消策✨

ついでに 今年の夏も着なかった。
似合わなくなった。着心地悪かった。
普段着やお出かけ着も整理しました😊

またチェストに余裕ができた😊

衣替えはまだちょっと早そうなので、もう少したったら冬物に変えます。
そん時の夏服収納はかなり楽チンになりそうです😊✨

では、片付けの続きしてきます😁