キッチンカウンター下の収納 | 40代からはじめる「身体と心」に気持ち良いこと

40代からはじめる「身体と心」に気持ち良いこと

45歳やっと自分の身体と心に向き合っていこうと思えました。
心地良いと思える私なりのいたわり方法⭐︎

雨降ってるだけじゃない‼︎
寒いぞー💦 風邪ひかないように😣


RC→ig→ブログ へ3連発‼︎

先日 スーパーのビニール袋の収納の件。

何度か登場してる、我が家の必須場所

カラーボックスのキッチンカウンター✨

そこへ設置してみました😊


{D54A550A-FC38-49EE-A736-05B860D6E64A:01}

見やすいように撮ったんでね😆
たちあがれば、ビニール見えません😆

大丈夫そう?

{A104CA59-5C7D-415C-AEE2-97CAF57E1086:01}

小麦粉売り切れ中です😅

スーパーの袋たたむの楽しくなった😁

ここなら シンクのすぐ後ろだから、取り出しやすい✨

二段目は ジュートの袋に、食材を隠し、シルバーのには、計量カップ、ハニーポット、栄養ドリンク、炭をいれてます。


{908E186F-D0B4-47A0-B592-E58033C2FC7F:01}

右側は大好きな食器たち♡

数少なくてもじゅうぶん😊

お茶碗や、アルミ食器、ワンプレート用は食器棚にしまってあるので、ご安心を😆

分けてしまう理由。
動線。

お茶碗がないのは、炊飯器の上の食器棚のが楽だから。

お椀がないのは、ライン皿達と一緒に置きたくないから。

動線じゃないし😆 

まあ、好きな物だけを見てたいってこと😆
和食器が好きなら きっと、このカラボカウンターにはしないわ💦

吊り棚にしたり、アジのある棚に置く。

カウンターもやめて レトロなちいさなダイニングテーブル置いて…

それも楽しそう♡

もっと婆さんになったらそうしよう!

どうでもいい妄想💦

丸見えだと、ごちゃつき感も半端じゃないけど、扉一枚ないってほんと楽チンなんです。

濡れた手で食器とれるし、拭いてすぐしまえる。風通しもまあある。

なにしろ 料理すきじゃないからね😅

簡単にしとかないと😆

ここは本当に必要なモノだけなので、グチャグチャになることもない。

これも私にとったら楽チン。

難点といったら…
夜 せっかくキッチンを片付けても、息子が散らかす😭

昨夜も深夜 友達となんか作り出し、まあ、食器は洗ってあったけど、もちろんしまってない。ボールがでてたり、飲んだ瓶が置いてあったり。
もう うんざり。

仕事増やすよね~

完璧に元にもどさなかったら、罰金100円。この条約を結んでみようかとおもいます!
いい小遣い稼ぎになりそうだ😁✨