スーパーのビニール袋収納 | 40代からはじめる「身体と心」に気持ち良いこと

40代からはじめる「身体と心」に気持ち良いこと

45歳やっと自分の身体と心に向き合っていこうと思えました。
心地良いと思える私なりのいたわり方法⭐︎

また、言っちゃうけど
今日はよくがんばった😆✌️

燃えるゴミの回収がくるまで、なんとか間に合わせたいと、

壁紙 : 微々たる量がなにかに使えるんじゃないかと思ってとって置いたもの。→RC始めてからだから3年くらい経つ😆

端材 : これも使わなかった😅
でも、全部は捨てきれずまともなのだけのこす。

ドライフラワー : 大きな枝ものは、もう飾る場所もないので、実だけカットして、長い枝を処分

間に合った😆
綺麗にゴミ屋さん持って行ってくれました♡

そして、今週くるはずの、燃やさないゴミの日。
正方形のラグ。
ハサミで切り刻みました!
想像どおり、かたくて大変だった💦
でも、やっとスペース確保!
玄関先で待機中♡

そして、もう一つ!
たまるたまる、いや、ためるためる、
スーパーのビニール袋です!

何度も何度も見直しや整理をしてきましたが、それでも気がつくと溢れかえる。

我が家はコレに収納していました。


{2876D0C7-B322-4702-85BC-460FAB30BE46:01}

ジュートのラウンドタイプのやつ。

これから溢れかえって、イライラしながら、押し込んでました💦
もちろんお客様や撮影の日は、風呂場隠し😆

もうそんな日々やだ!

で、なんと 私 今更知ったのですが…

皆さんは袋どうしてますか?
私は例のクルッと丸めて?結わくタイプでした😅

カサますことに今まで気がついていませんでした😅

折りたためばカサまさないことすら気がつかず…

そこで!この間の撮影で作ったラベルを貼った木箱がちょうどいい♡

そこへ折りたたんだ ビニールを立て並べる

雑ですが😅

{1EF1B4C5-79A6-42BC-8198-CD83EC4E765E:01}

{5D13A029-9560-49E3-A740-97D55A00B3DE:01}

結構はいるのね😆

大きなビニールはペットボトルをいれるため用。少し余白も持たせときました。

結わいてあったので、クチャクチャで見栄えよくないですが、まあ、いいやいいや😆

半分以上は処分。そしてジュートの入れ物も処分いたします。

この袋収納木箱は、キッチンカウンターの下へしまいたい。
それにはキッチンカウンターの中を片付けなくては💦

空き箱だとしまって隠さなくてはいけないけど、この木箱なら見えてもOKかな😊
やってみて、
ダサかったら シンク下へしまいます😅

ラグの放置と、スーパーの袋。
写真を撮る時にかなり邪魔だったものが、なくなり かなりスッキリ‼︎✨✨✨

収納くらい できるわよ😬
って思ってた私。
謝ります😖


検索したり、本を読んだり、自分で気がつかないことが たくさんあって、ちょっとしたことなのに、わかっていなくて。見えないフリして。
やっぱり人のアイディア大事😁

私もそんなみんなにやってみたい!って言われる発進側にいたいなと思います😊

ビニールときたら…
紙袋もありますよね😅

ブランドのショップ袋をためこんでる人がここにいます😫

あれズルイよね😭

無地にしてくれれば、絶対捨てれるのにー

でももう何年?下手すれば何十年だ!
天袋で万年冬眠してるので、起こしてみようと思います!

長々とちっさい話しにお付き合いいただきありがとう(≧∀≦)ノ

まだまだ続く ちっさい話し。
でも大満足してます😁✨✌️