数秘とは。数秘読み士とは。すごすぎる答えが見つかった❤ | わたしを生きて地球で遊ぶ♡

わたしを生きて地球で遊ぶ♡

一人一人が命、才能輝かせ、思いっきり地球で遊ぶ。
個が輝き調和する、熱く楽しく美しい世界。
ホロスコープでそんな世界を創ります。

 

 

こんばんは。

 

eriです♪

 

今日は、昨日の講座の中で盛さんにプチセッションをしてもらったので

それについて書いていたんだけど…

 

途中で

 

なんか、ものすごいことに気付いてしまったので!!!びっくり

 

先にこちらを書きます。

 

 

 

あのですね、

 

私ずっと、数秘を知ってから、

そして昨日の講座を受けながら、

 

数秘って何だろう?

 

 

と、考えていたんですね。

 

 

 

古来から数には意味があるとされていたり、

宇宙のすべては数の法則によって秩序づけられていたりする、

というのを知って、数の神秘を感じたりはして。

色んなサイトでも、数秘とは、というのは書かれているんだけど、

 

だけど、私の中で、

なんだかしっくりくる感じがなくて

ずっと、何だろう?って考えてたんですけど。

 

 

 

昨日の盛さんのセッションのことを書いていて、

さらには、最近読んだこちらの本↓

 

 

image

 

 

ここに出てきた話もすごくすごく絡んできて、

 

で、あーなるほどーって考えながら書いていたら

気づいちゃいましたキラキラ

 

 

 

そして、わぁすごい!

これ、すごい発見かもーーー!!!!

 

 

と、一人震えてたんですけど

でも実は周知の事実?私の発見、今更??

 

とか思いつつ、

 

ここにちゃんと書いておきたいと思います。

 

 

 

 

私的、考察❤

 

 

数秘とは、

 

生まれてくる前の私からの

愛のメッセージである。

 

 

そして数秘読み士とは、

 

自分では忘れてしまったその愛のメッセージを

その人を代弁して伝える人。

思い出させてくれる人、である。

 

 

 

これが、私が今、体感として、しっくりきている、

数秘とは。数秘読み士とは。の自分なりの答えですキラキラ

 

 

 

詳しく書いていきますね。

 

 

 

まずね、盛さんの数秘セッションを受けていて

そしてほかの方々へのセッションも見ていて感じたのは、

 

もうとにかく、愛に溢れていた!ハートハートハート

 

 

ということ。

 

 

数秘を読む、自体は、多分誰でもできると思います。

数秘の出し方、各数字の持つテーマは、

少し調べれば書籍やインターネット上で簡単に見つかります。

私も、数秘に興味を持ってから、いろいろ調べてたりしました。

だから、各数字の持つテーマ、意味は、

だいたいは、知ってるつもりだったんです。

 

 

 

けどね、

盛さんの数秘は、その人のその時に合った

完全オーダーメイドなんですよねキラキラ

 

きっと、同じ数秘の組み合わせの人がいても

同じメッセージにはならないんだと思います。

その人が、その時に必要としているメッセージ。

その時点でつまづいているポイントを見極め

飛躍するための最善のメッセージを伝える。

そんな、セッションでしたキラキラ

 

もう、すごい!の一言で。

 

 

盛さん曰く、感性で読んでる、んだそうですびっくり

 

 

 

私は、自分のセッションはもちろんだけど、

人のセッションを聞きながら、何度もウルウルしてしまいました笑い泣き

 

 

そして、改めて、

人はその数字を選んで生まれてきている、

ということを、実感したんです。

もう、身体全体で、じわーって感じたようなキラキラ

 

 

それを思い返していたら、

思い出したことがあって。

 

 

それは、8月に参加した、

プティラドゥの藤本さきこさん

ご自愛ライフスタイルアドバイザーの小原綾子さん

ご自愛×設定変更セミナー@東京での、さきこさんの宇宙の話。

 

その時の感想メモ記事はこちら❤

 

 

私たちはもともと、魂として存在していて、すべてとつながっていた。

つまり私たちは、地球に生まれる前は、すべてだった。

宇宙、魂、光、愛、神、、、、などなど、いろいろ表現は違うけれど

ワンネス、つまり、私たちはひとつであり、すべてだった。

 

そして、私たちは「個」を楽しみたくて、地球に来ることを選んだ。

個を楽しむ方法は、感情を感じること。

特に、不安や恐怖などの感情は空の上では感じられなかったもの。

そういう感情すら、魂は、生まれてきた目的が満たされて嬉しい。

 

 

という、話。

 

 

 

そして、「嫌われる勇気」でも、こんな一節がありました。

 

image

 

すべての悩みは「対人関係の悩み」である。

 

悩みを消し去るには、宇宙のなかにただひとりで生きるしかない。

孤独を感じるのにも、他者を必要とする。

 

 

 

 

つまり、空の上の私たちは、みんな一緒、同じ、

ワンネスだったから、個だからこそ感じられる

孤独も不安も、感じられなかったんだよね。

 

孤独は、誰かがどこかにいる、と知っているからこそ、

感じるもの。「ひとり」を意識して、切なくなる感情。

誰もほかにいないのなら、孤独は感じないし、

孤独という概念すら、存在しない。

 

だから、孤独や、他者との関わりの中で生まれる葛藤や

苦痛、悩みを感じるために、個としての肉体を持って

降りてきたんだよね。

 

 

そして私たちはすべて、決めてきた。

 

何月何日何時に生まれるか、誰の子どもとして生まれるか。

どんな肉体を持つか。

どんな人生を生きるか、

どんな試練が降りかかり、

どう乗り越えるかのチャンスすら、用意してきた。

 

苦労すること、寂しい思いをすること、

辛い経験をすることも、全部全部、決めてきた。

 

 

 

だからね、大丈夫なんだなーって思った。

 

どんなに辛くて、不安で、寂しくて、自分を見失ってしまうような状況にいても、

それを自分が選んでいるのであれば、解決することだって、自分で選べる。

自分は、きっと、乗り越えられない試練は与えない。

私なら大丈夫、って、信じて、

その試練を用意してきたんだと思った。

 

 

 

だけどね、生まれた後の私たちは、

そうやって決めてきたことも全部忘れちゃうから

生まれる前の私たちは、生まれた後の私たちに

メッセージを残したんだと思う。

 

大丈夫だよ、あなたなら、きっと大丈夫。

 

そんな、温かい、愛のメッセージ。

 

 

それが、数秘なんだって、気づいたの。

 

 

数秘だけじゃない、ホロスコープとか、四柱推命とか、

色んな占いとかも、全部そうなんだと思う。

 

この地球で、個として経験するさまざまな出来事は

楽しくて嬉しくて幸せなことばかりじゃない。

辛いこと、苦しいこと、無くなってしまいたいほどの痛い経験だってある。

 

だから、そんなときに、前に進む突破口となるヒントを、

私たちはちゃんと用意してきた。

 

だって、生まれた日も決めてきたんだよ。

それって、何よりのメッセージだよね。

 

各数字のしくじりポイント、飛躍ポイントも学んでいたら分かった!

 

今あなた、しくじってますよー

飛躍するためのヒントは、これですよー

 

って、ちゃんと、気づけるようになってるんだもん爆  笑

 

 

 

 

って気づいたら、もう、わわわーってなってね。笑

 

 

数秘すごい!すごいーーー!!!!

 

 

と、感動してました。笑

 

 

 

だから数秘は、自分を知るツールのひとつではあるけれど、

空の上の自分からの、愛のメッセージでもある。

 

もちろん、そのメッセージを受け取って、一歩前に進むのは

生まれてきた私たちに委ねられている。

決めるのは、今ここを生きる私たち。

だけど、きっとできるよって、生まれる前の私たちは、信じてるんだと思う。

 

 

 

そして、盛さんは、まさに、

そんな自分が忘れていた、生まれる前の私からのメッセージを

伝えてくれる、愛のメッセンジャー。伝道師。

 

数秘読み士は、だから、ただ数秘を読むだけじゃないんだ。

きっと、読んでいる盛さんは、次元を超えて、空間を超えて

生まれる前のその人とつながってるんだ。

 

そんなことを、思った!

 

 

 

あぁーすごいキラキラ

 

 

ますます、数秘に惹かれております~ラブ

 

 

夜遅くに、暑苦しいテンションですみませんでしたあせる 

 

 

 

*****


minneやってます → ギャラリー

 

 


Instagram →  http://Instagram.com/unisparkle_eri
Facebook → https://www.facebook.com/unisparkle/



*****


ブログランキングにも参加しています♪
ぽちっと頂けると嬉しいです♡
今日もありがとうございました。


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村