ご自愛×設定変更セミナー メモ&感想❤ | わたしを生きて地球で遊ぶ♡

わたしを生きて地球で遊ぶ♡

一人一人が命、才能輝かせ、思いっきり地球で遊ぶ。
個が輝き調和する、熱く楽しく美しい世界。
ホロスコープでそんな世界を創ります。

 

こんばんは。

 

世界にただひとつ、輝くあなたのためにキラキラ

「今ここ、幸せ♥」をお手伝いする

親子服ブランド UNI*SPARKLE の eri ですウインク

 

 

子どもたちと寝落ちしてしまい・・・

気づいたらこんな時間~びっくり

 

今日も日中、子どもたちに時々ちょっかい出されつつ(笑)

ミシン部屋の断捨離と整理を進めてました。

 

そんなことより、縫った方がよくない?

早く作品作った方がよくない?

 

っていう思考の声がたくさん聞こえてはくるけど

正直、今まで自分が作品を生み出すミシン部屋が

そんなに心地の良い場所ではなくて、ずっと気になってたんです。

大切な場所なのに。私の一番心地良い場所であるべき場所なのに。

 

それを見ないふりして今まできてたけど、

どうにも無視できなくなったし、どうしても今!今!スッキリしたい!

というモードになっているので、今やらないと多分またずっとやらない。

 

というわけで、2日かけてやりました。

 

結局、押し入れ内の子どもたちの小さいころのおもちゃとかも

合わせて整理して、処分したりしてたら、45リットルゴミ袋×5も

ゴミが出てびっくり。。。ハッ

 

お洋服づくりに関係ないものもどっさりあって、

それが目に入る場所にあったりして、こりゃいかんよなぁと。

 

ミシン部屋にしているのは、和室なんですけど

もともと来客用の部屋だったり、ちょっと普段使わないものを

押し込んでいたりしたから、そういうものがごちゃごちゃあって。

 

なので製作に関係ないものはほぼすべて部屋から出して

どうしてもここに置いておかなきゃいけないものは

見えない場所にしまい込みました。

 

かなりスッキリしたし、空気が変わった気がして、

すごく心地よくなりました!ラブ


明日から早速ミシンです♥

 

 

 

 

 

さて、昨日の、

プティラドゥの藤本さきこさん

ご自愛ライフスタイルアドバイザーの小原綾子さん

ご自愛×設定変更セミナー@東京の感想と、自分のためのメモです♪

 

本当に本当にお美しくて、輝いているお二人でした❤

ギリギリの到着で席も後ろでしたが、美の波動をたくさん感じて

とても心地の良い会場の空気でした!

 

以下、私の中でおお!と思ったポイントです。

 

 

【宇宙の話】

 

・宇宙が、魂そのもの。(光、愛、神、などとも呼ばれる)

 私たちはもともと、魂として存在していて、お互いに通じ合っていた。

 けれど、個を感じたくて、肉体という物質を伴って生まれてくることを選んだ。

 

・お腹の中にいる胎児は、宇宙(魂)とつながっている状態。

 何も意図しなくても、お母さんから栄養が送られてきて、成長できる。

 外に出た瞬間から、個として、コミュニケーションが必要になる。

 (お腹がすいたら泣く、などの行動)

 

・子どものうちは、宇宙(魂)とのつながりは強く、疲れ知らず。

 大人になるにつれて、宇宙(魂)とのつながりに蓋が出来ていき、

 つながっていることを感じられなくなっていく。疲れやすくなる。

 蓋は「こうあるべき」という思考によって、できていく。

 

・私たちには、生まれ持った設定(個性)がある。

 ホロスコープや数秘、占いなどで知ることができるが、それを

 何かをしない、できない理由に使うのではなくて

 理想の設定を生きるために使うのがいい。

 

・個を楽しむ方法は、感情を感じること。

 嬉しい、楽しいなどのポジティブな感情も

 辛い、悲しいなどのネガティブな感情も魂からしたら、同じ喜び。

 魂は生まれてきた目的が果たせて、どんな感情でも喜ぶ。

 

・悲しい、辛いと感じている時は、

 「これを私は楽しんでいる?」と疑ったほうがいい。

 

 

【ご自愛の話】

 

・嫌なことがあったとき、無理やりポジティブに捉えようとすると

 思考が出てきて、感じられなくなっていく。

 思考は意味を考える。

 ネガティブの感情も、そのまま、感じる。

 思考は、「悲しいよね、嫌だよね」と同調してあげる。

 

・ハートは「好きか嫌いか」の二択しかない。

 思考(脳)は私たちを守りたい、安全にいたいから

 あれこれ言ってくる。理由をつけてくる。

 

 

【設定変更、マリオの話】

 

・毎月、私たちはマリオの1面をプレイするのを繰り返している。

 日々ちょっとした敵と戦っては死んで、穴に落ちては死んで、

 でも時々コインをゲットして喜んで、なんとかゴール。を繰り返している。

 

・マリオは、なぜピーチ姫を助けるのか、を考えていない。疑わない。

 

・私たちは、マリオなんじゃなくて、マリオでゲームをプレイしているプレイヤー。

 どんなゲームをプレイするかは、選べる。

 だったら、「イージーモード」でプレイすることに決めるだけ。

 

・イージーモードにして、簡単に愛される、豊かになる、幸せになれることを

 私たちは「つまらない」「そんなんでいいの?!」と、拒否してしまう。

 新しい世界を選ぶとき、脳は経験したことがないから、あれこれ言ってくる。

 そういう時は、思考を止める。黙らせる。

 簡単に幸せになりたいという気持ちを信じる。

 

・今すぐやめたい事、嫌なことは辞めると決める➡決断。

 思考は、決める方に使う。決めたらやるだけ。

 

 

【設定変更、カーナビの話】

 

・カーナビの▲が、私たちの現在地。

 私の▲は中心から動かない。背景が変わっていくだけ。

 

・感じることは、今しかできない。

 幸せは、感じるもの。

 ➡今ここでしか、幸せを感じられない。

 今ここで、幸せを感じ続けることが、幸せになる道。

 

・私の世界にいる人たちそれぞれにも、

 その人たちが中心にある世界があることを知る。

 

・自分の世界にあるものを、明らかに見る➡明らめる。

 明らめることは、肯定すること、「ある」を見ること。

 

・理想の世界に近づくには、今できる範囲で

 少し怖い気持ちも感じながら、できる贅沢をする。

 怖い気持ちは、そのうち飽きる。

 

・理想の世界に行くルートは決めない。

 ルートは想像できないし、無限にある。

 

 

 

 

 

どれも、綾子さんやさきこさんのブログで読んで

聞いたことある、知っている、と思っていたことでしたが

実際にお二人からお話を聞くと、初めて、なるほど!って

腑に落ちた事がたくさんありました。

 

特に、

 

どんな感情も、魂を喜ばせているという話。

 

私がずっと、子育て辛い、大変、ってやってたのは、

最高に魂の喜びだったんだなぁって気づきましたガーン

 

あえて大変な育児を自分で選び、

大変大変って沢山泣いて、沢山辛さを感じて、

私はこんなに辛くておかしくなりそうなくらいだったのに

魂は最高に喜んでいたという・・・

 

さきこさんのおっしゃる通り、「悪趣味」すぎますゲロー

 

 

そして、マリオの話も、面白くて、分かりやすかったです!

 

ちまちまコインを稼いでいる毎日から、

歩くだけで大好きな人に出会い、大量のコインをゲットする毎日へラブ

 

イージーモードに設定変更すればいいだけ、なのに、

私たちはあえて難しい設定でゲームしたがる。

確かに、ゲームって、障害が多いほど燃えるし、楽しい。

苦労してゴールした達成感もある。

 

けれど、現実世界でそれをしたいわけではないはず~。

現実は、楽ちんに幸せで豊かになりたい!が本音。

 

そんな世界になったらどう?と私も感じてみたら

私の場合は「妬まれる」って出てきたんですよね、最初に。

 

妬まれる、嫌われる、怖い。って。

 

私はまだ、人に嫌われることを怖いと思ってるんだなぁ~。

嫌われてもいい、って、思えるようになってきたけど、

まだまだ根っこでは、嫌われたくない、って思ってる。

良い人ぶってるってことだ。。

 

そうやって、自分の本音殺して、良い人やって、

今まで散々自分いじめてきたのに、まだ嫌われたくないとか

出てくるんだなぁって、ショックもありつつ、

でもそんな自分も、○(マル)ってしました。

ナデナデしました。

でも、もっと自分を大切にしようよーって。

 

 

なんで嫌われるんだろう?って考えたら

やっぱり、お金は苦労して手に入れるもの、って思ってるのもあって。

必死に働いて稼いできた過去の私は、私の脳みそは、

お金が入ってくる=頑張って働くという設定しか知らないから。

 

でも、綾子さん、さきこさんが教えてくれたように、

その思考は、一度止めます。

簡単に幸せになりたいっていう、私の気持ちを信じます。

大丈夫、新しい設定には、新しいざわざわがあるって

さきこさんたちが教えてくれたから~。

 

新しい世界ではどんなざわざわを感じるのか、

それも楽しみにしよう。

 

 

 

長くなりました~

 

 

自分なりのメモと感想でした。

 

 

綾子さん、さきこさん、素晴らしい気づきと

美の波動を❤ありがとうございました。

 

 

 

*****


minneやってます → ギャラリー

★29日までお休み中です

 

 

 

 


Instagram →  http://Instagram.com/unisparkle_eri
Facebook → https://www.facebook.com/unisparkle/



*****


ブログランキングにも参加しています♪
ぽちっと頂けると嬉しいです♡
今日もありがとうございました。


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村