寒い日はもつ煮でホコホコ | 3シーズーとサビ猫生活 カンマロ日記

3シーズーとサビ猫生活 カンマロ日記

シーズー犬 カンタ♂マロン♂チル♂
サビ猫 茶々♀と飼い主のゆる〜い日常

こんにちは音譜



先日の大雪で、


ついでだからと、

お隣のお家の方もせっせと雪かきをしたら雪かき


シーズー犬カンマロと姉さんの日記
お礼に、こんなにどっさり

どら焼きを頂きましたドラえもんドラヤキラブラブ


嬉し~音譜けれど…


正月太りがリバウンドしそうだな…叫び

ま、いっか~にひひ




今日も風が冷たくて、

寒い一日だったので、


お家でヌクヌクのカンマロ君シーズー⑤シーズー③


シーズー犬カンマロと姉さんの日記
寒い日はお家が一番ビックリマーク





シーズー犬カンマロと姉さんの日記
早く暖かくならないかな~たいよう。




さて、こんな日は

温かい煮込みが食べたいねッお鍋

って事で、


今晩の我が家のメニューは

「もつの煮込みラブラブ



もち、カンマロ達も一緒です鍋


シーズー犬カンマロと姉さんの日記

もつ・大根・人参・白菜・こんにゃく

入りですニコニコ


少しかつお節で出汁をとって、

少量のお味噌で味付けをしました。



コンニャクは薄~く切って投入ビックリマーク

(大きいと残すので(笑))


善玉菌を増やして

腸内環境を整えてくれるコンニャクは


コレステロールや老廃物の排出を

促進してくれる働きもあるので、


たまにご飯に入れてま~すこんにゃく



次の日は、

二人とも良いお通じですよんシーズー③シーズー⑤チョキ



本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました音譜



ペタしてね