姫路城 観桜会 | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

4月4日konatuのこと・・・*sakura*

天気予報が ず~っと雨になってたから心配したけど見事に晴れました太陽
・・・ってことで、朝から姫路城を目指して出発しましたぁ~ハート

SHU-KAママたちは駐車場の心配がないんやけど大手門駐車場なんて3時間待ち
とかやったらしいわぁ~。そんな3時間も待っとれへんでなぁ~叫び
でも3時間待ちってのわかるわ。近隣の駐車場は(ほぼ)全て満車やし~っshoko

大手前公園も姫路城も その周辺も ごっつい人でビックリしたわぁ~aha
姫路城への入城は その時点で1時間半待ちってなってました汗
さすが世界遺産やな。SHU-KAママたちは落ち着いた頃に見せてもらうわぷぷ

姫路城グランドオープン記念
桜第30回 観桜会桜




※去年の観桜会→姫路城 観桜会


昨日は姫路城から道路を挟んだ向かい側にある おみやげ売り場の前で1月にカニ

食べ放題バスツアーに行った時の添乗員さんがおってビックリしたわかに

声かけようかと思ったけど忙しそうやったからやめたけど懐かしかったぁ~キラキラハート


ほんま いい天気で良かったぁ~。見てんな、この快晴を・・・。暑かったけどぼちいさん 暑い

そして姫路城と桜のコラボ、桜も満開で綺麗やったわぁ~さくら






まずは姫路城の三の丸広場に行ってパパは升酒を買ってましたぁ~っ酔っぱらい
升が500円で これに酒を500円で入れてもらう・・・。だから合計1,000円やでっ!
むっちゃむちゃ高いような気もするけど まぁいいかなぁ~って思って女の子

ゆるキャラもいたから写真を撮らせてもらいましたぁ~あーとー
あとは大好きな江戸屋さんの花見だんご【500円】も買いましたぁ~花見団子
とにかく人・人・人で疲れるから大手前公園に移動しました助けて~

そやけど、大手前公園でも人・人・人・人・人~っG







クロワッサンたい焼が売ってたから買ってみたんやけど美味しくなかったよ汗

1個300円もしたけど5個も買ったのに・・・。美味しくない・・・ぷぷ


SHU-KAママは、レンコン焼売が大好き~っばなな1

ベビーカステラも いっぱいオマケしてもらったし、歩いてたら試供品とか配ってるし

むちゃむちゃ暑かったけど とっても楽しいイベントでしたぁ~sei


もちろん大好きなコムヒーに行こうと思ってたけど、何回行っても満席っaya

大手前公園⇒コムヒー⇒大手前公園⇒コムヒー⇒大手前公園⇒コムヒー・・・って

何回のぞきに行ったことか・・・(笑)まるでストーカーやったわぁ~笑

何度目かに無事に入れたんやけど そのころには おなか満腹やったし・・・あはは


まだ湊川ネタが残ってるんやけど先に観桜会のブログをアップしました桜

季節もんのネタやから先にアップしとこうと思いまして・・・ぷぷ

そんでもって姫路城の夜桜会には いつ行こうかなぁ~って思案中キラキラハート


今日は龍野城周辺に行こうと思って たつの市まで行ったとこでブロ友TANIさんの

ブログにて龍野城周辺で桜まつりを開催してるって書いてた右

行きたかったけど、もう お昼前やし駐車場に困りそうやから避けましたsei


それじゃあ まったねぇ~sei


姫路城ご利用案内

兵庫県姫路市本町68番地

入城料 大人 1,000円  小・中・高校生 300円

      姫路城・好古園共通券 大人 1,040円  小・中・高校生 360円

開城時間 9時~16時(閉城17時)

       ※4月27日から8月31日までは、9時~17時(閉城18時)

お問い合わせ 姫路城管理事務所 ℡ 079-285-1146


ペタしてね