ぼんぼり 家老屋敷店 | SHU-KAのHAPPY LIFE

SHU-KAのHAPPY LIFE

楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの・・・を書いてます♪
食べ歩き&おでかけネタがメインです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごはんよりもパンが大好きっ(*^_^*)
SHINee大好き~っ(*^^*)
JBJ95좋아해♡JBJ再結成希望(^^♪

3月8日konatuのこと・・・ハート

予定では姫路カレーフェスティバルでカレーを食べて、いつもコムヒーではランチ

食べてるからデザート食べて帰ろうと思ってたのに大幅に予定が狂ってもた汗

・・・ってことでコムヒーで お昼ごはん食べたから帰る前に別の店でお茶♪
※くわしいことは これを読んでみてね→姫路カレーフェスティバル


2011年11月に次女ちゃんと行ってるっぽいけど、あまりにも古いから過去記事は

今回は貼り付けてませんっ。3年半ほど前やから写真の写りも汚いし・・・aya
そない思ったら ずいぶん長いこと行ってなかったんやなぁ~ぷぷ

音譜ぼんぼり 家老屋敷店音譜





こちらのお店では京都っぽいものを扱ってるけど姫路みやげも売ってますsei

いつやったかアップした『ほわいと ろーず きゃっする』の並びにありまぁ~すあはは


店内にはカフェのスペースもあって お茶タイムできますsei

メニューにはカレーライスやハヤシライスもあるみたいやけど、ちょっと(かなりっ)

食べれそうな雰囲気じゃないんで食べようとは思いましぇ~んぷぷ


悪い意味じゃなく、お上品なイメージのお店やから がっつりカレーって雰囲気じゃ

ないんよなぁ~。このお店には和菓子が とっても似合う・・・キラキラハート

こんな真っ白で お上品な店内でカレーなんて食べにくいと思わへん?








SHU-KAママは、抹茶セット(季節の生菓子or串団子)【550円】こちらshokoponこちら

※生菓子は季節によって変わりますsei

世界遺産の姫路城の目の前にあるから海外のお客さんも多いのか外のメニュー

には、『powdered green tea set』って書いてありましたぁ~抹茶





この日の生菓子は外側に梅の模様が入ってて中は白あんの生菓子でした指

生菓子は好きなドリンクに120円で付けてもらうこともできますぐー


お上品な味で むっちゃ美味しかったぁ~うまっ

もう一個ぐらい食べたかったけど生菓子を単品で頼むと250円。高い~っ叫び

セコイけど高いような気がしたから我慢しときましたぁ~笑



パパは、人参リンゴジュース【350円】を飲みましたぁ~こちらshokoponこちら

※水は一滴も使ってないそうですsei


しっかし この人(パパ)、ほんまに変わったもんばっかり飲む人やわぁ~sao☆




おみやげってのも変やけど、せっかくやから かわいいのん買ってみましたわーい
色もSHU-KAママ好みのピンク色ばっかり~っあーとー
羊羹には お城の模様が入ってます姫路城

選んでる時に岡山か広島っぽい話し方をするオバちゃんから『かわいらしい羊羹

じゃねぇ、お城になっとるんじゃねぇ♪』って話しかけられたけど『そうじゃねぇ♪』

とは返してませんよっ。『かわいいですねぇ~♪』って言うといたっばなな1


音譜お城羊羹&さくらんぼ(京菓子)音譜



帰ってから次女ちゃんに見せたら『かわいいけど美味しくなさそぉ~♪』やてガックリ・・・

そんでもってSHU-KAママに『なんでも見た目で選んだらアカンで♪』やてガックリ・・・
いえいえ、とんでもない笑美味しく いただきましたからねぇ~ハート


明日がんばったら やっとこさ休みやぁ~ピース今週は長かったわぁ~sei

・・・って、まだ明日まるまる一日あるんやけどねぇ~shoko


昨日もやけど持ち運べるからノートパソコンでブログ書いてるんやけど遅いっ風

デスクトップより むっちゃむちゃ動きが遅いっ。寿命かなぁ~反省パンダ

コメントの返事はデスクトップから返していきまぁ~すぷぷ


それじゃあ まったねぇ~sei


ぼんぼり 家老屋敷店
兵庫県姫路市本町68番地 姫路家老屋敷(にの屋敷)
℡ 079-283-6555
営業時間 10:00~18:00
定休日 無休

ペタしてね