今日は朝から楽しみにしていた番組がありましたきらきら
そう~友人えつこさんが出演された「ミヤネ屋」のスパルタ料理塾です!!

日中は仕事なので、実はミヤネ屋を見たことないんです.
でも、今日だけはどうしても見逃すわけにはいきませんからね.
昨日、放送時間をお聞きしたので録画しておきました 

夕方に帰宅して、息子君を塾に送るまでの時間にバッチリ見させていただきました.
プロの林先生にお料理を習うという内容.
えつこさんほどの腕の持ち主なら習うことないのでは?と思ったけど、見てみると確かにためになりそうなことがたくさんありましたね.
そこはやっぱりプロの料理の先生は違うって感じです.
お茶目で可愛い、いつものえつこさんだったし~それにご主人とのラブラブな場面もよかったです

えつこさん、さっそく裏話なんかも書いておられます(こちらです☆).
長時間の撮影、お疲れ様でした!



さて・・・いつもの我が家の話に戻ります~

今日は息子君に、「塾に行く前に何かおやつ要る?ライ麦パンが残ってるから何か挟んでサンドイッチ作ろうか?」って聞きました.
そしたら、珍しく自分からレシピを提案したんですよ

「スモークサーモンにチーズとサラダ菜挟むのどうかな?」って.

うん、うん、美味しいと思うよ!
両親の料理好きの血をちゃんと受け継いでいるのかもね!
嬉しいな~!

というわけで、塾の準備をする息子君のために、私がレシピ通りに作りました.
こんな感じでいかがですか?



せっかくなので、レシピ仕立てで書いておきます~


<息子君のサーモンチーズサンド>レシピ     

材料: 2個分

ライ麦パン・・・2個(1時間でできちゃうレシピはこちら!
スモークサーモン・・・適量(小さ目6枚)
グリーンレタス・・・1枚
ゴーダチーズ・・・20g


作り方:

1.ライ麦パンを二つに切って、フライパンで軽くトーストする.


2.パンに、ちぎったレタス、食べやすく切ったチーズ、スモークサーモンをのせて挟む.




息子君は二つともぺろりと平らげて出かけていきました.







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.こちら
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 

ハート今週の科学ネタ!


ハート今週のお菓子とパンです
  

ハート今週のわんこです
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ