今日はロハスフェスタに出かけて気持ちよく疲れました.
晩ごはんはちょっぴり楽させてもらいました.

お刺身を買ってきて海鮮丼に!
主人のルールで、予算は¥2000以内で.
(いつもそうなんです→こちら!



それに、冷奴をつけました.
ほとんど調理しない代わりに、とっておきの薬味をたっぷり添えます.

これ、私としてはかなりおススメ
生姜と玉ねぎのピリリとした刺激、春菊の青さで疲れが取れる気がします.



まずは海鮮丼から.
今日は、タコ、マグロ、ハマチ、トビウオ、サーモン、いくらの6種類.



ご飯は酢飯にはしません.
熱々ご飯は器に盛り付けてしばらく冷まして・・・お刺身を盛り付けます.
丼の大きさ、全然違うでしょう(笑)




では、薬味のレシピです



<生姜と玉ねぎ・春菊の薬味>レシピ    
たっぷり作ります.
食べるときは別に盛り付け、お好みの量をお豆腐に乗せます.


材料:3人分

キュウリ   1本
玉ねぎ(紫) 1/3個
生姜      親指大
春菊      1/5パック

醤油      お好み量
豆腐      1丁




作り方: 

1.キュウリ、玉ねぎは5mm角位に切る.


2.生姜はみじん切りに.


3.春菊は2mm幅くらいに切る.


4.1~3をすべてボールに入れて混ぜる.


5.豆腐を器に盛り付ける. 薬味は別の器に盛る. 



食べる際にはお好み量を冷奴に乗せ、お醤油を垂らします.




この香り・・・後味・・・私は大好きです!





はあ~今日は楽しい1日でした!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです





ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!