おはようございます!

週末1日目の朝はきれいに晴れて気持ちが良いです
夜頃から下り坂らしいですけどね~


今日の朝ごはんはこんな小さな一皿です.
濃厚たまごリゾットきらきら



牛乳で煮たご飯に卵をたっぷりかけます.
ガーリックも効かせて、マイルドだけど濃厚な味わいです.




<濃厚たまごリゾット>レシピ      



材料:3人分

ソーセージ(大)   1本(普通サイズなら3本)
ご飯     茶碗3杯
牛乳     150cc
卵       2個
塩       小さじ1
ガーリックパウダー    小さじ1/5

ルッコラ   適量


作り方: 

1.ソーセージ1本は5mmほどの輪切りにし、弱火の鍋で30秒ほど炒める.


2.ご飯茶碗3杯、牛乳150ccを加えて混ぜる. ご飯をほぐすように.


3.塩小さじ1、ガーリックパウダー小さじ1/5を加えて混ぜる.



4.卵2個をボールでよく混ぜる. 


5.3の火を止めて、4を流し入れて混ぜる.


盛り付けたところ.
これにルッコラを添えました.
ルッコラとこのリゾット、よく合うんです!




息子君は今日も学校、明日も部活で練習試合があるんですってバスケットボール
がんばれ!!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです





ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ