おはようございます!

今日はあいにくのお天気です.
週末にお花見に行けたらな~なんて思っていたけど・・・


とりあえず、まずは息子君を送り出すのに朝ごはんを作らないといけません.
今日は、昨夜炊いた生姜豆ごはんのおにぎりに、クレソンとチーズをたっぷり入れた卵焼きを作りました.


新鮮なクレソンだから、巻き込んで焼いてもグリーンが鮮やかです


生姜豆ごはんのレシピは後程アップしますね!



卵焼きのレシピを書いておきます~


<クレソンとチーズの卵焼き>レシピ         


材料:3人分

卵     3個
塩     小さじ1/10
クレソン  一つかみ
ピザ用チーズ  1/4カップ


作り方: 

1.卵3個と塩小さじ1/10をボールに入れて混ぜる. 箸でボールを強くたたくように20回.


2.卵焼き器に薄く油を塗って弱火で温め、卵を流し入れる.

3.すぐにチーズ1/4カップを散らし、クレソンを半分に切ってのせる.


4.巻きながら焼けば出来上がり. (中身が多いので、ひと巻きくらいです. 巻き終わったら、時々転がしながら1分ほど焼くとまとまりが良いです.)




フレッシュで美味しいクレソンでした!
このクレソンについてはこちら



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです





ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ