おはようございます!

今日もとってもいいお天気です
気持ちいいです~

朝ごはんはちょっと長い題名通り・・・
ソーセージとリンゴの温サラダとバターのっけトーストにしました.



ソーセージはレシピブログのモニターでいただいたもの.
たくさんいただいたから結構長く楽しませていただきましたが、今日最後の1パックを開封しました.
まだ残っていますが、ホント美味しいソーセージでした



今日の温サラダは材料を切って電子レンジにかけるだけの簡単レシピです.




それから、「バターのっけトースト」.



これ、小さいころ母が良く作ってくれたんですよね~
焼いてから塗るのとは違い、バターが溶けてしっとりしみこむんです.
懐かしくて美味しい!







<ソーセージとリンゴの温サラダ>レシピ  


材料:3人分

ソーセージ(大)   2本
スナップエンドウ   6本
リンゴ    1/2個 
オリーブオイル   適量


作り方:

1.リンゴ1/2個は皮をむいて一口大のくし切りにする.


2.スナップエンドウ6本は筋を取って半分に切る.


3.ソーセージは一口大の輪切りに.


4.耐熱皿に彩りよく入れ、電子レンジで1分半(1000W)加熱する.


5.オリーブオイルをお好み量かける.




一応バターのっけトーストも.
パンにバターを乗せて、トーストします.
バターの量はお好みで.




最近は朝ごはんの時間にテーブルに日がさします.



季節によってちょっと変化があるのも趣があってよいですね.





ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです





ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ