今日の息子君弁当です.

チキンソテーにケチャップを絡めたものがメイン.
気分を変えて、こんなお弁当箱に詰めました~



ベビーリーフとアスパラガスは、私の実家の家庭菜園でとれたものです.
昨夜、両親が持ってきてくれたのです.
ありがたい~ハート

おばあちゃん撮影のわんこ写真があるので、夜にアップしますね.
表情がまた違っていて面白いですよ!


簡単すぎてすみませんって感じですが、レシピです.



<ケチャップチキンソテー>レシピ         


材料:1人分

鶏もも肉   1/2枚
ケチャップ  大さじ1


作り方: 

1.鶏もも肉は室温に戻してから幅1.5cmに切る.


2.フッ素加工のフライパンに油をひかずに並べ、弱火で片面5分ずつ焼く.


3.ケチャップ大さじ1を絡め、2分ほど焼いたら出来上がり.



アスパラガスはハカマをとって3cm位に切り、うすくオリーブオイルを塗ったフライパンで3分ほど焼く.



目玉焼きはフライパンに卵を割りいれ、片面を弱火で5分焼いたら裏返して1分焼き、半分に切る.




朝ごはんと合わせて30分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
キャベツとソーセージを切る
キャベツをゆでる
鶏肉を切って焼く
アスパラを焼く
スープにソーセージを入れる
アスパラ出来上がり
鶏肉を裏返す
目玉焼きを作る
スープを仕上げる
鶏肉にケチャップを絡めて焼く
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   



息子君、お腹いっぱいになったかな?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村