おはようございます!

今朝はやや寝坊気味でした~
でも、しっかり朝ごはんとお弁当を作りました.


朝ごはんは珍しく昨夜から考えていたメニューです.
豆乳キャベツスープ、ソーセージ入り.
濃厚だけどヘルシーな豆乳スープです. 



これに、昨日焼いたベーグルを付けました.




<豆乳キャベツスープ>レシピ    


材料:2人分

キャベツ   げんこつ大
ソーセージ(大)  2本
豆乳     300cc
水       300cc
塩       小さじ2/3


作り方: 

1.キャベツげんこつ大は千切りにする. ソーセージは食べやすい斜め切りに.


2.鍋にキャベツを入れ、水300ccを注いで中火で5分煮る. さらに弱火にしてからソーセージを入れて2分煮る.


3.塩小さじ2/3と豆乳300ccを加え、弱火で5分煮る.




まだ朝はそれほど温かくないので、こういうスープものもいいですね!




ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです





ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ