おはようございます!

とってもいいお天気です!
4月に入って最初の平日.
いよいよ春が来た!という雰囲気ですね~

今日から新たな一歩を踏み出される方も多いのでしょうね桜咲く


そんな朝の我が家の朝ごはんは?
こんな一皿に.



マヨトーストにそえたディップ、実は先週の息子の誕生日に向けて作ったデミグラスソースのオマケです.



野菜と牛筋を赤ワインでじっくり煮込み、最後にざるでこしてソースの出来上がり.
そのときに、ザルに残ったお肉やお野菜のかたまりなんです.

赤みのお肉で作ると繊維ばかり残って美味しくないですが、牛筋なら柔らかくて美味しいです.
冷凍庫に保存しておいて、急ぐときなんかに出すと便利!
今日はパンに乗せましたが、オムレツに入れてもよいですね!



デミグラスソースの作り方はこちら


合わせた一品だけ、レシピを書いておきます.


ジャガイモとえんどう豆のソテー>レシピ     


材料: 

ジャガイモ(大)   1個
エンドウ豆  大さじ3杯
塩     一振り


作り方: 

1.ジャガイモ1個はよく洗って耐熱皿に乗せ、ラップをかけて電子レンジで4分温める(1000W).
(昨夜のうちに作って冷ましておきました)

2.冷めたら包丁で皮をむいて、一口大に切る. フライパンに薄くオリーブオイルを塗り、ジャガイモとエンドウ豆大さじ3を入れ、時々混ぜながら5分焼く.


3.仕上げに塩を一振りする.



マヨトーストはパンを半分に切って焼くだけ.



便利な作り置きおかずでササっと朝ごはん.
たまにはいいですよね!



今日も元気に行きましょう!!




ハートお菓子レシピのリストを更新しました.

ハート朝ごはんレシピのリストを更新しました.


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート携帯用にレシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです

 

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ