我が家の調理器具シリーズ、今回はトングです.

家にはいくつかトングがあるけど、その中でも特に気に入っているものがこちらです.
柳 宗理さんのステンレストング(Amazonサイトはこちら、その他の宗理さんのデザインはこちら).



美しいフォルムと使いやすさ~かなりおススメです.
大ぶりなのでたっぷりサーブしたい時に使います.
特に大皿料理のわきに添えると映えるんですよね~

写真は小さな器に合わせたのでイマイチですけど(笑)



見た目もカッコいいので、お客様の前にお出ししても素敵.



パンやスコーンなんかをサーブするときにもいいですね!



で、これはお料理中もかなり便利です.
たとえば、パスタを上手にクルクル巻いて盛り付けたいとき・・・

こんな風にしますよ!

まずパスタをある程度そろえてトングでつかみ・・・


持ち上げて・・・



器に置きます.



トングで挟んだままくるくるっと!




このトングなら、パスタを強く挟みすぎてちぎれたり~なんてこともありません.




さて、息子君も起きてきたし、ブランチに取り掛かりますか!




ハートお菓子レシピのリストを更新しました.

ハート朝ごはんレシピのリストを更新しました.

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハート携帯用にレシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです

 

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ