晩ごはん調理の待ち時間の間に少しだけ・・・

今日、momoさんからコメントをいただきました.


料理初心者にて一般的なフライパン、鍋、包丁などしか持っておらず、
調理器具の力を拝借したいところなのですが、よくわからないのです。
(フードプロセッサーやティファールのフライパンでしょうか・・・気になります)
もしよろしければ、レシピ以外にご使用されている調理器具のことも教えていただけませんか?



よくわかります.
良い道具を使ってみると、目からうろこ的に効率よく調理できることってありますね!

ご質問にお応えして、私が使っている道具を少しご紹介しようと思います・・・

でも、先に前置きしておかなければいけない気がするのですが・・・
私って、ごく普通のものを使い古していることが多いんです・・・
学生初期の時代から使っている調理器具だってあるくらい.
それって、もう20年近くとか、そういうレベルです
だから、ご覧になったらがっかりされるかも・・・

でも、逆に言うと、そういう道具でもお料理はできる!ということになるかな・・・

いいのか悪いのかわかりませんが、とにかく近いうちにご紹介しますね.


写真は木べら、ゴムべら、皮むき器です.
ゴムべらと皮むき器は「貝印」のものです.
とっても使いやすくてお勧めですよ!!

ゴムべらはしなりが固すぎず柔らかすぎず、ちょうど良いです.
こちら

皮むき器もとにかく使いやすい!
こちら

でも、木べらは15年位前に近所のスーパーで買った竹製です(笑)



ハートサラダレシピのリストを作りました.

ハートお菓子レシピのリストを更新しました.

ハート朝ごはんレシピのリストを更新しました.

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハート携帯用にレシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです

 

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ