おはようございます~

昨夜の飲み会は楽しかったです.
帰りは結構遅くなって、そのまま寝てしまいました苦笑

ちょっと遅くなってしまいましたが、今日の朝ごはんです!


卵だけで練り上げたすいとんを作りました.
スープはエビとブロッコリーのホワイトシチューです.
すいとんとシチューの組み合わせ、好きなんですよね~



<ブロッコリーとエビのシチュー☆すいとん入り>レシピ  


材料:3人分

ブロッコリー   6房(1/2本)
エリンギ      1本
小エビ       20尾ほど
玉ねぎ            1個
コーン       大さじ3
小麦粉      大さじ2
牛乳        300cc(1.5カップ)
すいとん粉    300cc
卵(L)           2個
オリーブオイル 大さじ2
塩         小さじ1


作り方:

1.鍋にお湯400ccを沸かす. ボールにすいとん粉300ccと卵2個を入れ、スプーンでよく練る.


2.すいとんをスプーンで丸め、お湯に入れる. 中火で5分煮る.


3.玉ねぎ1個は皮をむいて半分に切り、縦に幅5mmほどに切る. ブロッコリー6房は食べやすく切り分ける.  エリンギは一口大に切る.




4.フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、玉ねぎを透明がかるるまで炒める.


5.小麦粉大さじ2を入れ、よく混ぜる. 牛乳300ccも加え、よく混ぜる.


6.中火で混ぜながら温め、とろみがついたら火を止める.


7.2のすいとんに塩小さじ1を加え、エビ20尾とコーン大さじ3を加え、2分中火で煮る.


8.ブロッコリーとエリンギも入れ、6のホワイトソースも加える. 混ぜてから4~5分煮る.



まだまだ、朝は温かいものがありがたいです.
昨日のチキンカツのレシピはこれから書きますね!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハート携帯用にレシピリストのページを作りました→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート今週のおすすめです!

  

ハート今週のわんこです

 

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ