おはようございます!

早くも金曜日・・・
息子君の期末テストも残すところあと2日です.

今日の朝ごはんはこんなメニュー.
じゃことシソのライスピザ風です.



ご飯は厚めにしたので、焼きおにぎりのような感じもあるかな.





フライパンで作りましたが、トースターやグリルで焼いても美味しいです~


<じゃことシソのライスピザ風>レシピ 


1枚:271Kcal

材料:3枚分

ご飯   茶碗に3杯分
スライスチーズ  3枚
ちりめんじゃこ   小さじ3
シソ          6枚
塩      一振りずつ 
パプリカ  一振りずつ


作り方:

1. ご飯はラップにくるんで、丸めてから平らに伸ばす. 厚さ1.2cmくらい. 弱火のフライパンに乗せる.


2.シソ2枚、ちりめんじゃこ小さじ1、スライスチーズ1枚をそれぞれに乗せ、フタをして7~8分焼く.


3.仕上げにパプリカと塩を一振りずつかける.



お塩は昨日いただいたローズソルトのミルにしてみました.
ガリガリと挽く音が心地よかったです


さあ、今週の平日最後の1日もがんばりましょう!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハート携帯用にレシピリストのページを作りました→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート今週のおすすめです!

  

ハート今週のわんこです

 

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ