昨日の晩ごはんです~

合宿に出かけた息子君は今どうしてるかな?なんて話しながらの夫婦の晩ごはん.
ワインに合うパスタを作って、あとは買ってきたものを少しずつ.
まずは気に入った食材をご紹介します

パスタはシンプルなもの.
ニンニク、セロリ、トマトを炒めてショートパスタを和えたものです.
レシピは後程!



昨日、お店で見つけた上質なオリーブオイルをかけて・・・


このオリーブオイル、とってもおいしいです


香りは強くないので、初めはあれ?と思うのですが、しばらくすると濃厚な美味しさが口の中に広がり・・・
一言でいうとバターのような感じです.
パスタはもちろん、今回いただいたチーズ、サラミにも驚くほどマッチ.
このオリーブオイルを口に含んでからワインを飲むと・・・
今更「神の雫」を読んでいる主人によると、「最高のマリアージュ!」だそうな(笑)

LES TERROIRS DE MARAKECH  EXTRA VIRGIN OLIVE OIL
レ・テロワール・ド・マラケシュ/マラケシュの大地

原産国: モロッコ

樹齢100年以上の古木から手摘みで収穫されたプレミアムオイル.
「古木のエネルギーを感じる深く芳醇な味わいはオリーブオイルの芸術品ともいえる逸品です」




ウォッシュタイプのチーズは二つ買ったのですが、そのうちの一つがこれ.


思ったほど癖がなく、万人受けしそうなチーズ.
シャブリで洗って熟成させてあります.
本当は白ワインに合わせたほうが良いのですが、赤でも大丈夫でした.

個性の強いウォッシュタイプが好きな私にはちょっと物足りないかと思いましたが、室温に戻してとろけだしたクリーミーな食感はまったりと美味しいです.


先にご紹介したオリーブオイルとの相性は抜群!!



オイルが絡んだチーズを口に含んだとたん、絶句してしまうほど私好みでした. 


BERTHAUT  AFFINE  au CHABLIS
ベルトー アフィネ オ シャブリ

原産国: フランス



これもおいしかったです!

Carsodo 
サラミソーセージ
原産国: スペイン



そして、お値段の割に美味しかったワイン!
主人はとっても気に入ったようです.


強すぎず、飲みやすい赤.


食事とバランスよくマッチします.

CH LA CROIX SAINT PIERRE 2007
CHラ クロワ サン ピエール 07

原産国: フランス




程よく酔って気持ちよくなりましたが、ちゃんと予定通りにリンゴのお菓子は焼きました



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハート携帯用にレシピリストのページを作りました→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ