晩ごはんアップです~

今日は北海道のお義母さんから届いたホッケの開きを焼きました.



やっぱりホッケは美味しいですね
脂ののった美味しいホッケでした.


お義母さん、御馳走様です~



合わせたのは、里芋のチーズ焼き、小松菜の炒め物、カブ・生姜・昆布の酢の物.



カブの一品は作り置きおかずになるし、おススメです!
レシピは個別にアップします.




<里芋のチーズ焼き>レシピ        
ホクホクの里芋にチーズがよく合います.


1人分:131Kcal

材料:6人分


里芋    8個
シュレッドチーズ  大さじ3
塩     小さじ1/5
コショウ 一振り


作り方:

1. 里芋8個はよく洗い、耐熱皿にのせてラップをする. 1000Wの電子レンジで5分加熱する.


2.熱いうちに手折りなどに包んで皮をむく.


3.フォークでつぶし、シュレッドチーズ大さじ3、塩小さじ1/5、コショウ一振りをし、よく混ぜる.




4.フライパンに薄く油をひき、3を6~7等分してまとめておき、弱火で両面に焼き色を付ける.




・小松菜は洗って切ったら、薄くごま油をひいたフライパンで炒め、塩を振る.




里芋の横に盛り付けました.




・お味噌汁は昆布でだしを取り、味噌を溶いた鍋に豆腐を入れて温める.



息子君はしばらくおうちごはんじゃなくなりますね~
今日は大好きなホッケを食べられてよかった!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハート携帯用にレシピリストのページを作りました→こちらをクリック


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート今週のおすすめです!

  

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ