おはようございます!

寒いですね
今日は路面が凍っています.

こんな日はやっぱり体が温まる朝ごはんがいいですね.
ホワイトシチューにしましたル・クルーゼ


酒粕を入れました.
以前、「ホワイトシチュー仕立ての粕汁」をご紹介しましたが、今回は酒粕入りのホワイトシチュー.
なんとなく、今回はホワイトシチューの要素のほうが勝っている気がするので!



<酒粕入りのホワイトシチュー>レシピ         


1人分:521Kcal

材料:4人分


玉ねぎ    1個
カボチャ   1/8個
ソーセージ 6本
ミニトマト   6個
小麦粉    大さじ2
牛乳      500cc
酒粕      大さじ2ほど
水       100cc
オリーブオイル  小さじ2
塩       小さじ1
パスタ(マカロニなど)  100g


作り方:

1. 玉ねぎ1個は皮をむき、半分に切ってから縦に1cm幅に切る.



2.カボチャ1/8個は種を取り、一口大に切る.



3.フライパンにオリーブオイル小さじ2を入れて弱火で熱し、玉ねぎを炒める. 周りが茶色くなるまで.



4.さらにカボチャを入れて3分、ソーセージ6本を入れて2分混ぜながら炒める.



5.小麦粉大さじ2を加えて全体に絡める.


6.牛乳500ccを注ぎ込み、混ぜる. 弱火で5分ほど煮る.



7.酒粕大さじ2ほどに水100ccを加え、プロセッサーで滑らかにする.



8.6に塩小さじ1を加え、酒粕も加える.



9.パスタは説明通りにゆで、できたらざるにあけて水けを切る.


10.8にパスタとトマトを入れ、弱火で2分煮る.



熱々を食べましたゆげ



息子は今日も元気に登校しました.


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ