おはようございます!

今朝も気持ちよく晴れています.
我が家の日曜日の朝は、いつものごとく私だけ早起きしました~

先に朝ごはん作って好きなことしてます

午後は出かける予定なので、それまでにお菓子作りとデスクワークと・・・
間に合うかな?


朝ごはんはこんなものを使ってみました.


ハート形のパスタ
可愛くて一目ぼれして買って、バレンタインに使おうと取っておいたものです.
今日は一足お先に半分使いました.


ゆでると少し色が薄くなるけど、やっぱり可愛かったです.
コリアンダーでシンプルに味付けしました.



ジャガイモとハムのオープンオムレツをつけました.



<コリアンダー風味のハート形パスタ>レシピ    
塩とコリアンダーを振っただけの、とってもシンプルなパスタです.



1人分:119Kcal

材料:3人分


ハート形パスタ    75g
塩          一つまみ
コリアンダー   一振り(パウダー)
オリーブオイル  小さじ2

ゆで汁: 水1リットル+塩10g


作り方:

1.パスタを説明通りにゆでる.

2.ざるにあけて水を捨ててから鍋に戻し、オリーブオイル小さじ2をかけて混ぜ、さらに塩一つまみとコリアンダー一振りを加えて混ぜる.



<ハムとジャガイモのオープンオムレツ>レシピ   


1人分:168kcal

材料:4人分


ジャガイモ   2個
ロースハム   6枚
オリーブオイル  小さじ2
塩        一つまみ
粗挽きこしょう 一振り
卵        2個
粉末パセリ   適量


作り方:

1.ジャガイモ2個は皮をむいて幅6~7mmの細切りにする.



2.ハム6枚もジャガイモに大きさを合わせて細く切る.



3.フライパンにオリーブオイル小さじ1を入れ、ジャガイモとハムを弱火で炒める. 3~4分炒めて、ジャガイモに少し焼き色が付いたらOK. 塩一つまみと粗挽きこしょうを一振り加える.



4.小さなフライパンにオリーブオイル小さじ1を塗り、溶いた卵を流し込む. 弱火.



5.すぐに3のジャガイモとハムを入れ、箸で卵液につけるように押さえる.


6.3分ほどして卵が固まってきたら火を止め、ふたをして5分蒸らす. パセリを散らす.



イチゴジャムをのせたヨーグルト、サラダ菜にミニトマト、キーウィもつけました.


早く家族が起きてこないかな~と思いながら待つのも悪くはないです.


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!


こちらも!


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ