お昼ご飯アップです!

いただいたローズソルトを使ってみましたハート

お塩の味を楽しみたいので、素材の味を生かしたシンプルなパスタです.



鶏肉はローズソルトの細塩のほうで下ごしらえしました.
ガーリックオイルで焼いただけでプリプリですハート

ゴボウはカリカリに揚げてチップスに.

ベビーリーフを散らして、仕上げにローズソルトのあら塩とレモン汁を振ります.

写真は葉っぱの上のローズソルト・・・可愛いハート



<ゴボウチップスとチキンのシンプルパスタ>レシピ  
調理の順番とタイミングがポイントです!


1人分:590Kcal

材料:4人分

ゴボウ    1本
鶏もも肉   1枚
ニンニク     3片
オリーブオイル  大さじ3
レモン    3/8個
あら塩    小さじ2/3
(ローズソルトのあら塩を使用しました) 
塩      小さじ1/4(ローズソルトの細塩を使用しました)

パスタ   320g
ゆで汁  お湯3リットル+塩30g(大さじ2)

ベビーリーフ   1袋

揚油   適量


作り方:

1.鶏もも肉1枚は室温に戻し、縦に2つに切った後、厚さ1cmに切る. ボールに入れ、塩小さじ1/4を振ってもみ込む. 10分以上置く. パスタ用のお湯も沸かしておく.





2.ゴボウ1本はたわしで洗い、スライサーで縦長に薄くスライスする.


3.油を低温(160℃)で熱し、ごぼうを入れる. 2回くらいに分ける.



4.初めは激しい音がして、次第に弱まっていく. 少し色づき、音が控えめになったらあと30秒置き、ペーパーに取り出す. 冷めると固まるので、柔らかいうちにほぐしておく.



5.ニンニク3片は皮をむき、半分に切って芽を除く. フライパンにオリーブオイル大さじ2を入れ、弱火でニンニクを焼く.



6.柔らかくなったら木べらでニンニクをつぶす. ここで、パスタをゆで始める.


7.6に1の鶏肉を入れ、時々混ぜながら炒める. 合計で6分.  ちょうどパスタが茹で上がるころにできる.



8.パスタはざるにあけてお湯を捨ててから鍋に戻し、オリーブオイル大さじ1を加えてよく和える.



9.器にパスタを盛り付け、鶏肉、ゴボウチップス、ベビーリーフ、レモンを飾る.



10.あら塩を適量ふりかける. 今回は3人分で小さじ2/3ほど.  



食べるときにレモンをしぼります.



主人と息子は大盛り!





お塩が素材の味を引き立てました!!




ローズソルト 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!


こちらも!


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ                


AD

コメント(4)