おはようございます!

気持ちのいい朝です~

実は、昨夜は早い時間に電池切れで寝てしまいました.
今朝はゆっくり寝ていたので、チャージ完了です.

家族はまだ寝ているけど、朝ごはんは用意しておきました.



卵とジャガイモの小さな丼です



<卵とジャガイモの小さな丼>レシピ 
ローリエがほんのり香る、サラダ感覚の丼です.
ジャガイモは食感を残します.


1人分:399Kcal

材料:4人分
 

ジャガイモ   2個
卵        3個
ローリエ       3枚
塩        小さじ1/2
コショウ     一振り
オリーブ油   小さじ1

サラダ菜    適量
ご飯       茶碗に少なめに3杯


作り方:

1.ジャガイモ2個は皮をむき、一口大に切る.



2.フライパンを弱火で熱し、オリーブ油を小さじ1入れてジャガイモを炒める. 一緒にローリエ3枚も入れる.



3.ローリエは時々油に押さえつけるようにして、香りを出す. 時どき全体を混ぜながら、7~8分炒める. ジャガイモの表面にわずかに焼き色がつくまで.



4.ボールに卵3個を割りいれ、箸で混ぜる. 



5.3のジャガイモを片方に寄せて、卵を流し込む, 固まってきたら箸で軽く混ぜ、いり卵にする.



6.塩こさじ1/2、コショウ一振りをかけて混ぜ、ご飯に乗せる. ご飯は、小さな器にサラダ菜を敷いて盛り付ける.







寝坊助さんたちはいつ起きてくるのかな~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!


こちらも!


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ