先ほど帰ってきました


週末から作り始めた自家製天然酵母.
今日で5日目です.
昼間は寒くなるのですが、夕方帰宅してしばらく経ち、部屋が温まるとプクプク泡が出る状態です.
まだ泡は小さいけど、ちゃんと増えている気がします.

匂いもそんなに変な感じではないし.

紅茶は母からのアドバイスで、一昨日お砂糖を大さじ1足してみました.
泡が出始めました.



こちらはリンゴ.



そして一番元気のいいキーウィ.



そろそろ母に、次のステップを聞いてみようかな?



話は変わりますが、「メニューの考え方」シリーズPart6です.
といっても、今日はつぶやきに近いかな.

今日の晩ごはんは何にしよう~?
と思っていたら、職場の友人からお題をいただきました.

豆腐お豆腐を使った食べごたえアリのお料理豆腐

ちょうど、お豆腐はあるのですよ~
木綿も絹も、両方あります.

合わせるお野菜も今日はたくさんあります.

洋風? 和風? 中華風?
揚げる? 煮る? 炒める?

さあ、何にしましょうか?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!


こちらも!


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ