ハートごはんレシピ~洋食編のリストを作りました
右のサイドバーにアイコンを作ったのでご覧ください



今朝は寝坊したせいでお料理もバタバタ・・・
朝からエネルギーを使いました

最近はちょっと朝が遅めなのです.
これからはもっと早起きしてさわやかな朝時間しよう~って反省

朝ごはんも時短でしたが、お弁当も15分ほどで作りました.
ぱぱっとできるおかずばかりだけど、一応栄養バランスは考えてあるから・・・
許してね、息子君!


入っているのは、エビと卵の炒め物、ブロッコリーの粉チーズがけ、すっぱ美味しいひよこ豆.
それに、昆布巻きのかまぼこ(市販品)とイチゴにベビーリーフ.
ご飯には荒挽きコショウをかけました.

すっぱ美味しいひよこ豆は、こちらの記事に作り方を載せています.


<エビと卵の炒め物 >レシピ  
ただ混ぜて炒めるだけ~でも、エビはプリプリです!

材料:2人分 

小エビ   20尾ほど
卵      2個
牛乳    大さじ2
塩      小さじ1/5


作り方:

1.ボールに卵2個を割り入れ、箸で7~8回ほど混ぜる. (右の写真は牛乳を入れたところですが・・・)


2.牛乳大さじ2と小エビ20尾、塩小さじ1/5を加えて良く混ぜ、薄く油を引いた中火のフライパンに流し入れる.


3.すぐにかき混ぜる. 卵が細かくなりすぎない程度に. 30秒ほどで混ぜたら弱火にする.



4.エビに火が通るように、3分ほど時々混ぜながら炒める.



<ブロッコリーのチーズがけ>
レシピ   
粉チーズをかけるだけで、美味しい一品になっちゃいます!

ブロッコリー適量は食べやすくカットし、500ccに対して小さじ1/2の塩を入れたお湯で2分ゆでる. ざるにあけて流水にさらし、水気を切ったら粉チーズをお好み量かける.



かまぼこはフライパンでさっと焼きました.


朝ごはん、おにぎりと合わせて30分です.
朝ごはんは紫文字です!
おにぎりは赤文字です!
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン  
スープのお湯を沸かす
ブロッコリーのお湯も沸かす
かまぼこを切って焼く
キャベツを切る
ブロッコリーを切る
かまぼこ出来上がり
ブロッコリーをゆでる
キャベツとパスタを煮る
ブロッコリーを仕上げる
ひよこ豆を作る
卵をかき混ぜる
ひよこ豆完成・フライパンを洗う
エビと卵の炒め物を作る
おにぎりを作る
炒め物出来上がり
スープにツナを入れて完成
盛り付け
ライン
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン 


私のプチ弁もこちらに載せちゃいます~
ご飯は息子の早弁おにぎりと一緒で、ゴマxゴマちりめんです2連ハート
このご飯、私はかなり好きです!
作り方はこちら!




ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!



ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ