おはようございます!

外は雨です

今朝は昨日の煮物のにこごりにしました.
ちゃんとできていました
これこそ、高校生の時の母の料理で感動した光景です!!



ご飯にはピーマンとパプリカの卵焼きをのせました.
にこごりと良く合います



材料:3人分
<ピーマンとパプリカの卵焼き>
ピーマン1個、パプリカ1/2個、卵3個、塩小さじ1/3、オリーブオイル小さじ2杯

作り方:
1.ピーマンとパプリカはみじん切りにする.


2.フライパンにオリーブオイル小さじ2杯を入れて、弱火で1を1分炒める. 塩小さじ1/3を振り入れて全体にまぶす(卵液に塩を入れると固まることがあります. 具に味をつけると均一になります!)


3.卵を切るように2~3回混ぜ(ふんわり卵の焼き方はこちらを見てください)る. 2に流し入れる. あまり混ぜず、周りが固まったら一つにまとめる. 半熟状に仕上げる.






卵は昨夜のごぼうご飯にのせました!


鶏と茄子の煮物は、表面に固まった油を取り除いて盛り付けました.


ごぼうご飯と煮物の作り方はこちら.



にこごり、プルンプルンでした

今日も張り切って行ってきます

ペタしてね  人気ブログランキングへ