ドイリーはんこ | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

以前からドイリーのハンコを彫りたかったんだけど
自分では上手く描けない。
ドイリーの編み図を見て図案を描こうと思ったけど
編み図とハンコはちがうので
どうやって絵にしていいか分からず悩んでおりました。
ハンコとして売りたいわけじゃなく
自分のラッピングの時に使いたいのと
ドイリー彫りたいのとそれだけなんですが・・・

あれこれ試行錯誤し、以前にも2個ほどそれっぽく作ってみましたが
もっとレーシーにしたい!とか欲が出てきて。
市販のスタンプ買っちゃえばいいんですけど
『彫りたい』のです^^;

で、pinoドイリー第3弾。これ、実際にはこんな模様ありませんけど
それっぽい図が描けたので彫り彫り。



鉛筆の色が消せなくて、まだ未使用の状態ですが
くっきり色がついてます^^;
ちょっとこまかくて、切れちゃったところもあるけど
ラッピングに押すのなら多分問題ないかな。
押したところはこちら。


手元にあったブラウンのスタンプなのであまりドイリーっぽくないです。
次は白いインクで押してみよう~。
エンボス加工したら、雰囲気出るかな。
タグとかにも使ってみたいです。

ものすごく集中して彫りました。
本当は全部デザインカッターで彫る予定でしたが
最後は横着して、シャーペンの先でプスプス。
なので、はみ出しちゃったりしました。。。
ちゃんとカッターで全部彫ればよかったな。。
若干の心残りがあるので、充電したらリベンジします。
でもリベンジするのは、気合いが要ります。

あ、オーダーも、この図案は勘弁してください。。。
ちゃんと彫れる自信も気力もありません。

多分自分のためにしか彫れない図案です。