■クロエちゃんの近況
*身体中に埃みたいなものが見られます
クロエの件では、定期的にDMを頂戴しています。自ら行動に起こして下さっている方もたくさんいます。警察へ通報するにはリスナーというのは第三者すぎていて難しく、動物愛護センターも私の実感としては腰が重いと感じます。クロエの件で不満のある方は、あくまでクロエが心配って気持ちが最優先ですよね?なら、公的機関に頼るのは継続よりもガメラ氏やももななへ直接訴えかける事も諦めないで下さい。ももななは単純に無知、ガメラ氏がしっかりすべきだと私は考えます。
--------------------
▶︎相変わらず躾が・・・
▶︎2017/02/25 アフリカTV
11秒の動画なのでご覧下さい。『いい加減にしろよ、このクソが!!』とクロエのお尻を叩いています。冷静にジャッジして、叩いた痛みはないと思いますが、問題は手を振り上げて服従させようとする行為。
参考: 犬にやってはいけない叱り方
上記のサイトの『犬に及ぼす悪影響』がことごとく当てはまっていて心配になりました。寿命が短くなってしまうなど健康面でも良くないので是非ももななとガメラ氏には目を通して欲しいと思いました。
--------------------
▶︎不衛生な環境
▶︎2016/12/01 ツイキャス
▶︎不衛生な環境
▶︎2016/12/01 ツイキャス
動画02:07:48頃、『クロエちゃん後ろにおしっこしてませんか?』というリスナーのコメントで気付いたももなな。『ちょっとガメラさん!クロエおしっこしたって!やばいって!』と大声で。クロエちゃんの怖がる様子がとても印象的。自分で掃除はしないというのは本当ですね。トイレの躾もされていませんね。
*棚や届く範囲に誤飲する様な物も…
*右眼の目ヤニ
これは憶測です。TwitterやInstagramに画像をアップする際には綺麗にしてから撮ると思います。私は自分ならそうします。その上でこれが及第点とする価値観であれば、普段から目ヤニなど気にしてないのでは?と感じました。
ももななは掃除が嫌いで、普段はガメラ氏が掃除しているのは本人もガメラ氏も何度も発言しています。ガメラ氏が掃除する時間が取れない時は部屋はかなり汚いんだと思います。有料で床で料理する画像でも床の埃がニコ生の画質でも見て取れましたので。あと2枚目の右上に化粧品が見えますね。これもキャップの誤飲が心配。
--------------------
▶︎配信の道具にはしないで
▶︎配信の道具にはしないで
先ほどの不衛生の項目にも書きましたが、ももななは全く掃除をしない、ガメラ氏が面倒を見ているのであれば、私はガメラ氏の部屋にクロエちゃんのケージを置いてあげれば良いと思いますが?
このツイートは引越し前ですが、今現在ももななの部屋にケージを置いているのは配信の道具にしているのでは?と疑問を抱いてしまう方がいても仕方ありませんよね。
こんな事をわざわざツイートしないといけないのは、リスナーさんが心配しているのでしょうね。払拭する為のツイートに見えます。ペットを飼っている方のツイートに『私の事が大好きなんです!』ってあまり見かけませんし。 --------------------
▶︎避妊手術は?
▶︎避妊手術は?
メスの犬の場合・・・
卵巣や子宮が年齢と共に腫瘍化し、乳腺に腫瘍が出来る確率が高くなる為、早めに手術を勧めています。
手術のタイミングは基本的に生後7ヶ月以上を予定していますが、発情のタイミングによって乳腺腫瘍の発生率が変わる為、初回発情が来る前が理想。
ガメラ氏は獣医さんに直接、相談して問題ないと言われたと話していましたが、本当でしょうか?公開許可は得られませんでしたが、情報提供者さんから動物病院からのQ&A返信メールを頂きましたが、ガメラ氏の話した内容は全てありえないという回答でしたよ?差し支えなければ、囲いさんはどこの獣医さんか聞いて頂けませんか?私が直接、確認したいと思ってます。
*ガメラ氏の発言と獣医師の回答の比較
ガメラ氏
『散歩はしなくてもいい』
獣医師
『人間不信、噛み癖の躾がされていない場合などはしなくてもいいというより、しない方が良い。これは他の方への被害を防止する為です。まず躾を第一に考えて下さい。外の散歩は室内運動とは全く異なります。老齢期に様々な弊害として現れる事が多いので基本は散歩は必要だと言えます。』
ガメラ氏
『むしろ、散歩はしない方がいい』
獣医師
『しない方がいいという事は絶対にありません。夏場は火傷防止の為に日中ではなく、早朝や夕刻に。冬場は地面が冷えるので腹巻きをしてあげたり、日中の気温の高い時にしてあげて下さい。』
ガメラ氏
『避妊手術は別に急ぐ必要はない』
獣医師
『回答された獣医師さんがどの様な意図なのか分かりませんが交配予定が無いのであれば避妊手術は早い段階でするのが理想です。ヒートの度に腫瘍の発生率が上がっていく為、本来であれば初回のヒートの前にしてあげるのがワンちゃんの為に理想です。』
ガメラさん?全然、逆の回答を頂戴しましたが?クロエだけでなく、犬を飼い始めた方に対しても間違った情報を伝えてしまう事はしないで欲しいと思います。
(ガメラ氏曰く)しない方が良いのに散歩配信
--------------------
▶︎プレゼントされたものは?
配信でクロエちゃんのお洋服を幾つかプレゼントされてるのを見ましたが、開封枠以外に着ているのを見た事がありません。この件のDM多いですよ。クロエちゃんが本当に嫌がるから着せてないのであれば囲いさんに伝えるべきでは?貰ったその時だけしか使わないのであれば囲いさんも可哀想です。
--------------------
■まとめ
クロエちゃんの事を真剣に考えて欲しいと思います。特に避妊手術。これはやはり早い段階でしてあげないと段々と腫瘍の発生率が高くなるのは間違いないとの事でしたので。当然、お金もかかりますが、これは飼い主としての責任。囲いさんもアンチさんも『お金がない』と言って、ネイルをしたり近場の移動にタクシーを使うあなたを見て疑問に感じている方も少なくありません。大切な愛犬であれば、まずちゃんと相談に行って欲しいと願います。
*他の方のトイプードルの画像