「…え!そうなんですか?」
「なかなかでしょ。
子供を実家に預けて不倫してたの。何やってんだよ…と思って…」
「よく気付かれましたね…」
「探偵付けたから。
女も男の浮気って雰囲気で分かるって言うけど、男だって普通に怪しいのは分かるからさ。
多分この日会うだろうなって日にピンポイントで(探偵)雇ったらバッチリ」
盛り上がるって言ったら失礼だけど、
包み隠さず全部話してくれるので、結構盛り上がってしまいました。
「鳥谷さんとかには絶対内緒な!
さすがにここまで話して無いから」
「言わないです、言わないです…」
「ま、でも長い間レスだったし。
多分俺もそれなりには悪い所あったし。向こうが不倫してなくてもいずれ別れていた気はするけど。」
俺もそれなりに悪い所が…って
具体的にどこが悪かったんですか!?って聞きたかったんですけど、とりあえず今日はやめておきました。
「でも離婚したばかりだったら、まだ再婚とかは…?」
「どうだろ…1人で生活していたら、毎日何のために生きてるのかってふと思ったりする事もあるよな。笑
だからまぁひとまず彼女とか定期的に会える友達とかは欲しいなーって思ってる。」
おそらく…
現状、結婚願望ほぼ無し。
これが難しい所でさ
こういう普通の出会いで、私みたいな年齢のものが「結婚」「再婚」みたいな単語を出会ってすぐに何回も出すのもな…と思って、
「そっか。」
で話を終わらせました。
がっつり婚活系だと、その勢いとスピード感に自分の気持ちが全然付いていかず、普通の出会いだとそもそも婚活前提なのか根本的に本人に確認しないとダメな訳で…
ちょうど頃合いのツールって一体なんなんでしょうねー
「りおなちゃんは本当に酒は強くないの?」
「弱いです…カクテル系しかダメかも。」
「パフォーマンスじゃなくて?」
「じゃなくて…どうしてですか?」
「2軒目行くなら、いつもどこに行ってるの?」
「カフェとか?」
「カフェか。めちゃくちゃ健全。
2軒目誘おうかなぁって思ったけど、今日はやめて次回持ち越しにしようかな。
また会ってくれる?」
「ぜひ」
時間を見たら21時半過ぎだったので、引き際も良いなと思いました。
1回目からアレコレ連れ回されるとしんどい…
お会計もさっさと札を持ってレジに向かってくれて。また私が結構手間のかかる靴を履いてきたもんで、座って靴を履いていると、
「ゆっくりで良いよ!
先に会計して外で待っとくな〜!」
と。
で、靴を履き終えて、入り口に向かうと2人組の若そうな女の子が、
「格好良かったね…」
って言っているのがすれ違いざまに聞こえてきて
違う人の事かもしれんけど、
多分、三浦さんの事ですよね、絶対!と思いました。
だって三浦翔平だもん!!!
ふっつーに格好良いって!!!
そんな感じで解散。
さて、今日の感想を一言。
あーあ。
って感じ…
多少毒舌でしたが、まぁもうそれを凌駕するくらいの見た目なので、ワシは今のところ、大して気にならん!笑
でも…
結婚相手にはならないんだろうなっていうね
ならないというか、なれないですよね…笑
会社のBさんとかこの三浦さんもすっごい好みですけど、結局、一瞬はご縁があっても結婚相手には選ばれないんだろうなってさすがに分かっちゃうよね。
だって通りすがりの20代が「格好良い」って言ってるんだから。
「時を戻そう」が出来るならな。
せめて30歳手前くらいまで戻れるなら、世の中、全部自分の思い通りになるくらいの勢いだったけど!笑
そもそも今は再婚どうだろ〜…みたいな男性を結婚まで持っていく労力…
限りなく不可能でしょ…
もはや今の自分にそこまでの魅力と頑張りがない事、私が一番わかってる。笑
家に着く頃までに、三浦さんからLINEが来ました。
「来週か再来週の土日のどこか空いてる?
時間あったら知人のプレゼント選ぶの付き合ってくれんかな?何が良いやらサッパリで。」
ひとまず次はあるらしい。
せっかく久しぶりの旧友に紹介してもらった鳥谷さんもどうやら彼女だか元カノだかと戻りそうな感じだし…
三浦さんも、結婚相手では無さそうだし…
せっかくの紹介だったけど、あ〜無理だぁぁ
なかなか厳しいですな。
アンドミー50%OFF
明日18時まで半額SALEしています
秋冬服も対象でしたよ
毛穴が目立ちにくくなります